食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】ダイエットにはやっぱりお蕎麦【更科】

どーもおおきに、たけおきです。

 

ここ2週間の暴飲暴食により、体重増加が止まらないので、少しでもダイエットの為にお蕎麦を食べに行ってきましたよ。

訪問したのは、いつものこちら。
f:id:takeoki:20180907082149j:image

更科/大宮御池

お気に入りのお店ですね。

今回は、こちらを頂きました。

鴨せいろ
f:id:takeoki:20180907082154j:image
f:id:takeoki:20180907082200j:image
しっかり濃いめのお出汁ですね。

お蕎麦を楽しめる様にお塩も一緒に出してくれはります。

こういうところが意外と蕎麦専門店らしくて好きです(*´▽`*)

お蕎麦はつるっと食べやすく、ほんのり蕎麦が香ります。

あっさりとしたお蕎麦と濃いめのつけ出汁がよく合いますね。

鴨も旨いし(*´▽`*)

で、食べ終わってお出汁を蕎麦湯で割って飲むのですが、味濃いやろうなと思ってたんですが、意外とそうでもない。

ええお出汁が出てた旨いですね(*´▽`*)

やっぱりここは良い。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村