食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランオフ】アキレス腱を直接マッサージするだと!?

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、9月10日(月)のお話ですよ。

その日は、朝練をしようと4時に起きたんですが、もうすでに外からは雨の音・・・。

ムゥ。。。

月曜日の朝からシャワーランするほどの変態気合いは入ってないしなぁ。

と、言うことで朝から、レッグリフレで足エステしておきましたよ。

また一歩、美脚おネェさんへ近づいたわ♡

 

んで、僕のアキレス腱の状態なんですけど、やっぱり痛いんですよね。

ってか、ここ1週間くらいあんまり走ってないのに、右も左も悪化しているとしか思えへん!!

なんでや( `ー´)ノ

レッグリフレでエステもしてんのに。

こ、これは・・・

メンズエステに行って手もみしてもらうしかないのか!?

 

あっ、知ってますメンズエステって。

エロくないけどエロいとこですよ(笑)

 

それは置いといて、大阪までどうしましょうかと。

9月17日から岩本式の10週トレーニングが始まってしまいます。

でも、今の状況ではサブ3.5でギリ。

サブ3.15はかなり頑張らんとあかん状況です。

でも、アキレス腱が痛いのが気になる。

去年は、アキレス腱が痛かったので、ずっと接骨院に行ってたんですよね。

でも、シーズンラストの京都マラソンが終わって2週間程のんびりしてたら、何にもメンテしてないのに、アキレス腱痛治ったんですよ!!

やしね、これは揉まれてるのがあかんのかも・・・。と言う仮定の基、今シーズンは接骨院には行って無かったんですけど、最近になってどんどん悪化。

やっぱり揉んでもらわなあかんのかな。

むしろ、去年は揉んでもらってたし、悪化せんかったって言う可能性も・・・。

でも、それやと今シーズンはレッグリフレで毎日もみもみ出来るし、治っても良いはず。

ん~、取り敢えずアキレス腱をなんとかせんと、心の弱い僕はDNFの山が出来てしまいますよ。。。

取り敢えず、レッグリフレでもみもみされておきます。

 

まぁ、そんな状況なんでやる事と言えば、アキレス腱痛を治すためにはどうしたらええのかってググる日々。

そしたら、すごいの見つけたΣ(・□・;)

なんと、アキレス腱をつまんでグリグリ直接マッサージするんですって。

痛くてもやるって書いてある。

そんなんやったらめっちゃ痛いやん・・・。

でもね、炎症を起こす理由はアキレス腱が固くなって血流が滞ってるからなんですって。

それを直接もみもみする事で解消してあげるのが目的なんだと。

そう言われると、そんな気もする。

と、言うことでレッツトライ。

 

っていったーーーーー(;゚Д゚)

こんなんしたらアキレス腱ちぎれるで?

ほんまにええのん!?

まぁ、ものはためしと言うことで人柱になりましょう。

これで治ればめっけもん\(^o^)/

悪化しても知らんけど(笑)

 

取り敢えず、出来る事はやるんです。

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村