食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】週末のアレコレ【前編】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、8月17日(金)18日(土)19日(日)20日(月)のお話ですよ。

このうち、18日(土)はランもしましたので、その話はこちらへ。

 

と、言うことでまずは17日(金)。

その日は、朝から仕事やったんですが、なんとか午前中に仕事をやっつけて、午後からは夏休みを頂きましたよ。

でも、昼から夏休みをもらっても、もう暑いので走るのはムリーーー\(^o^)/

仕方ないので、いつかチャレンジしてみたいと思ってた事にチャレンジしてみましたよ。

そのチャレンジしてみたい事は、ワラーチ作り。

いや、ワラーチで走りたいとか言う願望は全くないのですが、普段使いに自作したいなと。

僕のビーサン100均のやつやし、それ履きにくいので、自分で作ろうかなと。

と、言うことでとりあえず、100均で買える物で試作品を作ってみる事に。

もちろん、僕一人で作ってたら子どもが作りたいって騒ぎだすのは目に見えてますので、僕の分と子ども3人分も一緒に作りますよ。

まずは材料。
f:id:takeoki:20180820093459j:image

今回は、試作なので外を歩く気の無い材料で行きますよ(笑)

100均のマットとポンチと紐。

これを足型に切って、ポンチで穴開けて紐を通して・・・

はい、完成\(^o^)/
f:id:takeoki:20180820093510j:image

めちゃ簡単(*´▽`*)

そして、なかなか良い\(^o^)/

履きやすいし、ビーサンと違ってかかとがしっかりとついてくるので、めちゃくちゃ歩きやすい。

これは、良いですね。

簡単に作れるし、ちゃんとした材料で作ってみよ~。

 

そして、翌18日(土)です。

その日は朝から朝練をして、お昼前から一番下の子を連れてお買い物に行ってきましたよ。

もうじき妻の誕生日ですので、その誕生日プレゼントとワラーチの材料を買いに行ってきました。

あっ、もちろん妻の誕生日プレゼントを買いに行くのがメインの予定で、ワラーチの材料はついでですしね。

んで、家の誕生日プレゼントはもうかれこれ数年間家電なのです。

自動掃除機のココロボから始まり、骨盤マッサージ器や、自転車(これは家電じゃないか)ときて、今年は炊飯器です。

いや、炊飯器はあるんですよ。でもね、炊き上がりの具合が気に食わん。

と、言うことで最近はホーロー鍋でご飯を炊いてたんですよ。

そっちの方が美味しいので。

で、それなら炊飯器を買い替えようぜ。と。

まぁ、炊飯器ぐらいなら自転車でも持って帰ってこれるよね\(^o^)/

って思って自転車で行ったら、この有様・・・
f:id:takeoki:20180820093555j:image

いや、持って帰ってこれてるけど、荷物の出っ張り具合がほぼサイドカー状態(笑)

めちゃくちゃ走るのに気を使いました。

まぁ、それ以上に通り過ぎる人みんなにめっちゃじろじろ見られましたけどね(笑)

買った炊飯器。こんなにも大きな段ボール箱に入ってましたよ。
f:id:takeoki:20180820093603j:image

さて、箱の中身は何から~。(だから、炊飯器ですって!)
f:id:takeoki:20180820093612j:image

おぉ!!これは!!

少し前に話題になって、売り切れ続出の超人気炊飯器やったけど、その話題もひと段落して、欲しい人の手元には行きわたったのか、全色店頭在庫があったアノ炊飯器ではないですか!!

バーミキュラ ライスポット
f:id:takeoki:20180820093621j:image

誕生日プレゼントなので、奮発してセットのミトンもお買い上げです。

これね、定価でしか買えないのね。

ヨドバシで買ったんですが、ポイントも全然つかへんの・・・。

まぁ、人気の商品やし仕方ないですね。

今日の晩ご飯が楽しみ~\(^o^)/

僕、晩にご飯食べないけど・・・(T_T)

この後、買ってきた材料でワラーチを作って、新しい炊飯器でご飯を炊いて食べたんですが、それは次のお話。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村