食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】これ、ほんまにあかんやつ・・・。遂に故障認定です\(^o^)/

どーもおーきに、たけおきです。

 

今回は、3月31日(土)のお話です。

その日は、前日の飲み過ぎの影響で朝は起きれず・・・。

ま、今日は土曜日やしいいのですよ。朝に走らなくたって。

と、言うことで前日の焼き肉でやられた内臓が落ち着くのを待って、走りに行きましたよ(^-^)

 

息子のロボット教室の送り迎えのついでに走るプランです。

息子は、10時過ぎから12時までがロボット教室なので、ゆっくり走ってもハーフは走れる計算ですね。

そやし、今回はいつもの工場周りではなく、二条城周りを選択。

アキレス腱に痛みが出ないように、ゆっくりゆっくり走り出します。

最初の1㎞は457とそこそこのペースに。

まぁこれっくらいなら大丈夫やろうとそのまま走り続けた結果、3㎞目には違和感から痛みへ昇格\(^o^)/

一度止まってアキレス腱を触ってみましたが、腫れが酷くなってるわけではなかったので、もう少しペースを落として、距離を稼ぐ方針に。

なんせ、今日は2時間も時間がありますしね(^-^)

 

でも、今日はさすがに人が多い(>_<")

観光客が多くて、二条城の正面はほぼ走れないくらいです。

こんなん初めて(>_<")

まぁ、桜もきれいやし、いろんなとこから来てくれてはるんでしょうね。

 

で、ぼちぼちと走ってたんですが、やっぱりアキレス腱が気になる・・・。

だって、腫れは酷くはなって無かったけど、引いてもなかったですしね。

しかも温まっても、痛みが無くなるどころか痛みが増してくる・・・。

これ、アキレス腱が損傷してて、その治癒の為に周囲が腫れてるなら、無理したら切れるんじゃ・・・って思いだしたらもうダメでしたよね(笑)

切れる恐怖には勝てなんだ(笑)いや、恐怖に勝ってもアキレス腱切れたら意味ないし。

で、ぼちぼちと歩いて帰ってすぐに整骨院予約しましたよね。

とりあえず、エコーで見てもらってきます。

単なる炎症の腫れなら良いですが、一部損傷とかなら当分ランは出来ないでしょうね~。

ま、予約は月曜ですし。それまでは、切れない程度の運動にしておきますよ( ̄▽ ̄)

と、言うことで今日の結果です。
f:id:takeoki:20180331170259j:image
f:id:takeoki:20180331164928j:image

せっかく時間もあっていい天気やったのに、ダメダメでしたね。

あ~、早く治らんかな~。

走れへんと思うと走りたくなる。

ほんま天の邪鬼(笑)

 

ほなね\(^o^)/ 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村