食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】優しい味のスパイシー味噌ラーメン【清右衛門】

どーもおーきに、たけおきです。

 

今回は、新店舗の開拓に行ってきましたよ。

訪問したのはこちらのお店。
f:id:takeoki:20180330115054j:image

清右衛門/新町寺ノ内

どんなお店でしょうかね~。

入ると8席程度のこじんまりとしたお店ですね。

大将が気さくな方で、雰囲気の良いお店ですね~。

で、注目のメニューがこちら。
f:id:takeoki:20180330115909j:image

醤油と塩と味噌ですね。

今回は、味噌にチャレンジです。
f:id:takeoki:20180330120007j:image

見た目はなかなか濃厚な味噌味かと思いきや、飲むと結構あっさりとしています。

ピリッとスパイシーなのは、ラー油と花椒だそうです。それに香り付けに八角とかも入ってるそうですよ。

なかなか美味しいスープです。

僕、味濃いの苦手で、味噌ラーメンのスープとかってどれ食べても塩辛いって感じてたんですが、

ここのは優しい味噌の風味とスパイシーさ、そしてフワッと丸いスープで全く塩辛くないですね。

これは旨いですね(*´∇`*)

麺もスープに合ってて旨い。

そして入ってるチャーシューがまた旨い(*´∇`*)脂の甘味が半端ない。

ここは旨いですね。

次は是非とも塩を食べてみたい(^-^)

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村