食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】ぷりぷり麺がおいしいラーメン【洛中その咲】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回はこちらのお店へ行ってきましたよ。
f:id:takeoki:20190208080026j:image

洛中その咲/壬生

なんでも一乗寺の名店で修行された方が出したお店だそうですね。

僕はあんまり有名店とか知らないので、よくわかんないですけど(笑)

入り口で食券を買うタイプのお店ですが、中から店の人が出てきてメニューの説明をしてきてくれはりましたよ。

丁寧ですね。

で、初訪問やったのでオーソドックスなタイプのラーメンを。

醤油ラーメン(中太麺)肉増し
f:id:takeoki:20190208080048j:image

チャーシューはほろほろの柔らかく煮たタイプでめちゃくちゃ旨い。

そして、麺!

自家製麺らしいのですが、ぷりぷりの麺でめちゃくちゃ旨い。

ちょっと柔らかめなゆで加減なんですが、たぶんその固さがベストなんでしょうね。

そして、醤油のキレの良いスープです。

お出汁の味よりも醤油の味が濃いスッキリ系のスープです。

これはウマいですね。

次はぜひとも塩ラーメンを頂きたいですね。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村