食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】ラーメンは難しい【セアブラノ神】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、僕にしては珍しく有名店に行ってきましたよ。
f:id:takeoki:20190509080101j:image

セアブラノ神/壬生

いろんなところで優勝したりしてるラーメン屋さんですね。

まぁ、僕はひねくれものですから。

有名店がほんまに美味しいか調査してやる(笑)

入ると食券を買うタイプのお店ですね。

一番オーソドックスなタイプのラーメンを選び席へ。

ムゥ、虫が飛んどる・・・。

注文したラーメンは煮干しラーメン。
f:id:takeoki:20190509080107j:image

スープは魚介系のしっかりと煮干しを感じられるスープです。

でも、煮干しのえぐみが強いですね。

若干の生臭さを連想させるほどのにぼし感。

麺はぷりぷりとした美味しい麺です。

最後までスープが熱々なのは高評価ですね~。

でも、正直これならぱこのにぼしラーメンの方が好きですね。

これやしラーメンは難しい。

ま、好みはそれぞれやし、流行ってるお店のメインターゲットは僕よりももっと若い層でしょうしね。

おじさんにはきつかったよ。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村