食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】日帰りBBQはお手軽で超楽しい【大森キャンプ場】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、5月19日(日)のお話ですよ。

その日は、日本各地でウルトラマラソンが開催されてましたね。

京都では、鯖街道ウルトラマラソンが開催。

応援に行きたかったんですが、お友だちに誘われたのでBBQへ行ってきましたよ(笑)

行ったのは大森キャンプ場。

二条駅から送迎のバス付きでのBBQです。

 

ほんまは家族みんなで行く予定やったんですが、長女の模試とかぶってしまい、僕と一番下の娘(年長)と二人で行く事に。

お友だちに誘われてっていうてますが、メンバーの半分くらいが初対面と言う、なかなかハードルの高いBBQです(笑)

 

集合時間は9時。

8時半に出て歩いて向かいますが、途中まで歩いて間に合わない事に気付き一駅だけ地下鉄に乗る事に。

集合時間ギリギリに到着。そこからマイクロバスに揺られて小1時間で到着です。

なかなかの山道やったので、車酔いする子には厳しい道中でしょうねぇ。

そして、着いたらキャンプ場の人が炭とか鉄板とかを準備してくれはります。

そうそう、なんとこのキャンプ場、手ぶらでBBQが可能なんですよね。

まぁ、お酒は出てこないので持参になりますが。

と、言うことで大型のクーラーボックス2つ分いっぱいのお酒を持ち込んでBBQのスタートです。

9時に出発し、10時過ぎに到着、10時半ごろからBBQ開始なので、えらい早いお昼ご飯ですが、酔っ払いには関係ないですよね(笑)

12時前には一通りご飯も食べ、しっかり飲んで出来上がった体で娘と遊びますよ。

そこには、トランポリンがあったり、沢でカニを捕まえたり、釣り堀で釣りをしたり。
f:id:takeoki:20190520080419j:image

入れ食いで大満足の娘。

最初は人見知ってた娘もお昼からはみんなと仲良く遊んでくれましたよ。

もうね、お昼からは時間がたつのがアッと言う間。

15時に現地出発やったんですが、すぐその時間になっちゃいました。

しかも後片付けはキャンプ場の人がしてくれるって言う。

至れり尽くせり!これは楽で良いですね~\(^o^)/

 

そして、次回開催も決定しましたよ。

秋にまたやるんですって。

幹事は・・・なんと僕!!

今日初参加やのに!?なんでや(笑)

 

日程調整するだけの様ですので、頑張ってやりましょうね。

めちゃくちゃ楽しかった。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村