食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】懐かしい味の美味しい京都ラーメン【さだかず】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、こちらへ行ってきましたよ。
f:id:takeoki:20210517080949j:image

さだかず四条大宮

四条大宮から北西に行ったところのすんごい細い道のとこにあるお店ですね。

祇園のお店に行った気がせんでも無いけど、ベロベロやったので覚えてないですね(笑)

普通のラーメンと特製とあったので、何が違うのか聞いてみると、お肉の質が違うんですって。

量は同じ。

そらもちろん特製でしょ。

特製ラーメン(ハーフ)
f:id:takeoki:20210517080955j:image
醤油スープに背脂に唐辛子。

THE京都ラーメンですね(笑)

そして、ぷつっと端切れの良い麺がまた旨い。

スープもなんちゅうんかな。あっさり過ぎず、こってりと重たいわけでもなく、めちゃくちゃ良いバランスの美味しいスープです。

味もしっかりしてたので、後から喉乾くかなって思ったんですけど、喉も乾かず。

これは良い。

ハーフがあるのも良いですね。

これから代謝が下がる夏には食べすぎずに良いかも知れません。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村