食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】僕対比よく走った9月【ジョグ+まとめ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、9月28・29・30日と10月1日のお話ですよ。

9月も追い込み。

僕対比よく走ってるのでね。

最後まで走り抜けたいところです。

28日(火)いつものジョグ。
f:id:takeoki:20211001080335j:image
f:id:takeoki:20211001080341j:image

なかなか良いタイムで走れました。

でもちょっとアキレス腱が気になる・・・。

僕の中での本番は10月。

なぜなら会社のウォーキングイベントがあるから。

そこに向けてしっかりと走り込める体を作る事が目的でしたしね。

このアキレス腱の痛みはちょっと気になるところ。

悪化しなければいいですが。

 

29日(水)走り出すも気持ちが折れてDNF。
f:id:takeoki:20211001080345j:image

おかしい。

体も激重やし、アキレス腱も痛い。

天気予報では木曜日が天気悪いみたいなので、今日は走っておきたかったところなんですけど、さっきも言った通り、本番は10月。

今、ムリするところじゃないとDNF。

 

30日(木)昨日の走れ無さを勘案し、休養を選択。

故障しないのが重要なのです。

と、言うことで最後まで走り切れなかった9月の実績はこちら。

f:id:takeoki:20211001080352j:image

いや~、すごいじゃん。

200km超えたよ。

そしてグラフもにょっきにょき。

こんだけ走って分かったのは、月間300km以上走ってる人は相当なレベルの変態ですねw(褒めてますw)

僕にはこれが限界です。

 

そして、会社のウォーキングイベントは10月4日(月)からなので、それまでは調整期間。

10月1日(金)休養明けなので体が軽いかと思いきや、走る事に対してのネガティブな感情しか出てこないw

でも、本番は来週月曜からなので走る習慣をしっかり思い出す。

今月から毎日9kmにしようかと思ったけど、故障せずに走り続ける事を優先しいつも通りの8km。f:id:takeoki:20211001080359j:image
f:id:takeoki:20211001080404j:image

おかしい。

休養明けなのに、体が動かないじゃない。

5kmまでがすでにだいぶんしんどい。

そこからの430で2kmもかなり頑張った。

そしてラスト1kmは絞り出す。

うむ、このペースでは10月走り切れないなwww

8kmしっかり走り切る事を優先してペースは落とそうwww

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村