食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】あったまれば収まる系では無い痛み【ランオフ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、12月21・22日のお話ですよ。

21日は朝から走ろうかと思ってたんですけどね。

足も痛かったし、布団があったかかったし、末っ子がひっついて寝てたのでランオフ。

ほら、土曜よりも時間のある日曜に走ったほうがいいですしね。

そして、土曜は家族のクリスマス。

ピザと寿司と王将の唐揚げを食べるって言う、単なるてんやもん祭り(笑)

ほんまはケンタッキーのチキンの予定やったんですが、並べって言われたので、並ばんくても買える王将のチキンに(笑)

いやー、王将の唐揚げはビールに合う!!

 

で、しっかり飲んだ翌日の日曜は、案の定しっかり寝過ごし。

7時までぐっすりでしたよね。いつもより3時間も寝過ごし。

でもええねん。

今日は午前中は時間があるし。

 

と、言うことで朝ごはんを食べてからゆるゆると走る準備。

今日は高校駅伝あるしね。

そのスタートまでに帰ってくればいいのです。

 

右足の痛みはまだちょっとだけあるので、念の為テーピングをして、90分ジョグに出発。

今日はゆるジョグでええねん。

90分動き続ける事が目的。

久しぶりのランで体も軽い\(^o^)/

いい感じ〜って思ったのは、200mくらいでしたよね。

足、痛いがな…。

温まってくればましになるパターンと信じてもうちょっと走りますが、痛みは増す一方。

これ、あかんやつやがな。

泣く泣く折り返して家へ。

久しぶりのランは5分で終了w

 

流石にこれではまずかろうと言うことで、久しぶりにローラー台でゴロゴロしましたよ。
f:id:takeoki:20191222132947j:image

ログが時間しかとれてないって言うw
f:id:takeoki:20191222133012j:image

ゆるゆるやけど、汗出るくらいはしたんですよ!

汗出た瞬間に終わりましたが(笑)

 

それよりよ。ウェア。

久しぶりに履いたら、お尻も腿もゆるゆる。

こんなに筋肉落ちたのか!?

まぁ、ランにはあんまり必要ない筋肉ですしねぇ。

にしても!貧相になっちった(笑)

 

で、足なんですけどね。

ここが痛い。
f:id:takeoki:20191222133210j:image

この紫の筋の赤丸部分。

土踏まずからふくらはぎに繋がるとこのくるぶしの下が痛いんですよね。
f:id:takeoki:20191222133309j:image

青い方へ足を反って、緑側へ動かすと赤丸部分が痛むのです。

どうしたものか………。

 

みなさんのお知恵を拝借!

さ、ほな今からお客さんとこのホームパーティー

 

く、苦痛………

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村