食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】なんだか気分が乗らない・・・【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、6月15日(土)16日(日)のお話ですよ。

前回走ったのが、13日(木)やったので、土曜日は走ろうと思ってたんですが、朝から雨。

そして午前中はいろいろと用事があり、こんな感じに。

しっかりとお勤めを果たし、げっそり疲れましたよね。

何が一番疲れたかって、慣れない正座!

しびれる以前に下になった足が痛いのよ・・・。

これは本番までに練習必須!

これからは毎日帰ったら息子と座敷で将棋をしながら正座の特訓ですね(笑)

で、翌16日(日)は午後から用事があったので、午前中は久しぶりしっかり走りに行きたいと嫁に申告。

午前中丸々時間をもらい、お山に行こうかどうしようかと悩んでたら、ニュース速報が!

吹田で警察官が拳銃奪われて、犯人が逃走中との事!

現場から、うちの近所まで阪急で1本でこれちゃうやん!

娘、今からその阪急の駅の近所の塾まで行かなあかんやん!!

こら大ピンチ!

と、言うことで予定を変更し、まずは娘を塾まで送って行く事に。

安全第一ですからね。

ちなみに、翌月曜の朝には逮捕されたので、一安心でした\(^o^)/

 

なので、走る前にちょろっと朝ごはんを食べておきましょうね。

走り出すまでに時間があるので。

で、娘を送ってから走りに行く事に。

時間的な制約で、しかたないからハーフ走をしようと、久しぶりにズームフライフライニットをひっぱり出してやる気満々。

まずは二条城まではアップです。
f:id:takeoki:20190617080721j:image

ウムウム。良い感じでアップをして、ハーフ走へ。

おんよあまーく。

よーい、ドン!
f:id:takeoki:20190617080728j:image
f:id:takeoki:20190617080733j:image

あれ??

ハーフ走のつもりやったよね??

安定したペースで走れてるし、オーバーペースでも無かったのに!?

しかも、今日は気合いを入れて、二条城でズームフライもひっぱり出してきたのに!?

 

なんかね。

まったく気持ちが乗ってこなくって。

しんどくなってからの粘りが全然だめでしたよ。

 

最近、ランに対する熱意が下がってきてる様な。

頑張りが維持出来ないんですよね~。

ま、そういう時期もありますよね。

スランプ。

 

無理しても良い結果は無いですし、プライベートも忙しいですし、しばらくは気分転換になる程度のペースでゆるジョグでもしましょうかね。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村