食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】あこがれの皇居ランはやっぱり430ジョグで【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、5月13日(月)14日(火)のお話ですよ。

その日は珍しく東京出張です。

月曜のお昼に出て、火曜のお昼過ぎに帰ってくるスケジュールですよ。

珍しくって言いながら、先週末は博多に行きましたし、連続ですね(笑)

今までは3年に1回くらいしか行ったこと無かったのに。

 

で、月曜は朝会社に行って、お昼の新幹線に乗ってそのまま夜が仕事なので、夜に備えてランオフで。

おつきの旅やったので、人生初のグリーン車(*´▽`*)

ひろ~い♪

そして、夕方にちゃちゃっと仕事をして、夜は会食ですよ。

六本木でお寿司。う~ん、出来る子みたい(笑)
f:id:takeoki:20190514141509j:image

心花/六本木
f:id:takeoki:20190514141519j:image

アスパラとたまご。アスパラはみずみずしくって美味しいし、たまごはしっかり甘い。
f:id:takeoki:20190514141529j:image

ガリ。こんなガリ初めて。危うくお野菜と間違って食べちゃいそうでした(笑)
f:id:takeoki:20190514141540j:image

たこ。
f:id:takeoki:20190514141551j:image

いか。
f:id:takeoki:20190514141604j:image

ホタテ。熱々でめちゃウマ。
f:id:takeoki:20190514141613j:image

白身の魚。
f:id:takeoki:20190514141623j:image

貝??
f:id:takeoki:20190514141633j:image

まぐろ。柚子胡椒がアクセントになってて美味しいですね。
f:id:takeoki:20190514141643j:image

ん??なんだこれは??
f:id:takeoki:20190514141652j:image

のどぐろ。今までで一番美味しいのどぐろでしたよ。脂の乗りが半端ない。
f:id:takeoki:20190514141703j:image

そしてお寿司が続々と。(もう覚えてないとも言うwww)
f:id:takeoki:20190514141712j:image
f:id:takeoki:20190514141721j:image
f:id:takeoki:20190514141732j:image
f:id:takeoki:20190514141740j:image
f:id:takeoki:20190514141749j:image
f:id:takeoki:20190514141757j:image

そして最後にあら汁。これもめちゃくちゃ旨い。
f:id:takeoki:20190514141806j:image

いや~、東京のご飯は美味しいですね~。

京都のも美味しいけど、東京のは全てをしっかり調理して美味しくしてるイメージですね。

京都は、素材の味を活かして料理してある感じです。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

そして翌朝はあこがれの皇居ランへ。

人生2度目の皇居ラン。今回はしっかりメガネ着用で景色を楽しみながら走りましょうね。

って言うても僕のジョグは430やけどな( ̄ー ̄)ニヤリ

いつも通り朝5時過ぎからスタート。

トイレ済ませれてないですが、なんとかなるでしょう。

まずは1周目はトイレをチェックしながら走りましょう(笑)

京都よりも涼しくて走りやすい!しかも東京を走ってると思うだけでテンションアップ!!

ほなったら、こうなりますよね。

最初の1kmが406。どんだけ~(笑)

さすがにこれではしっかり距離が稼げへんと言うことでペースを落として皇居周回コースへ。

キョロキョロしながら走りますよ。

大企業の本社?がいっぱい立ち並んでますね。

そんなビルの隙間から、国会議事堂!!おぉ!!ふと標識を見ると霞が関って。

日本一のかしこの町じゃないですか。心なしか道を歩いてる人が天才にみえちゃいますよ(笑)

そして次に発見したのが警視庁!!

おぉ。もう、ドラマの世界。ドラマ見んけど(笑)

そうこうしてる間に1周終了。短い5km!!

僕の朝練の5kmはもっと長く感じるのに。

と、言うことでもう1周おかわり。

グルっと回って終了。

f:id:takeoki:20190514141820j:image
f:id:takeoki:20190514141828j:image
f:id:takeoki:20190514141833j:image

ふふふ。

ぴったり430。

旅ランやのに430ジョグ。それが僕スタイル。

そして薄々気付いてたんですが、若干ピッチが落ちてるんですよね。

f:id:takeoki:20190514141844j:image

気持ちよく走れてる時はピッチ190くらいなんですよ。

まぁ、ペースは変わってないのでストライドが伸びたとも言えんくは無いんですけど、ストライド伸ばして走ると、42.195kmは持たんのですよ。

やっぱり無理の無いストライドでピッチを上げて調整せんと。

最近短い距離の練習が多かったしですかね。

また地道に長い距離を走らなあきません。

 

ん・・・イヤだーーーー\(^o^)/

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村