食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】ごま感が強い濃厚担々麺【四川亭】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、こちらへ初訪問してきましたよ。
f:id:takeoki:20190508075905j:image

四川亭元田中

このあたりは、中華料理店の激戦区ですね。

その中から、担々麺が美味しいと噂のこちらへ。

注文するのはもちろん担々麺。

担々麺(一辛)
f:id:takeoki:20190508075913j:image
珍しいタイプの担々麺が出てきました。

スープの上にごまペーストが乗ってる感じです。

ごまとスープが別々的な。

このごまペーストが麺に絡んで超濃厚なごま感。

そして、ピリ辛がちょうど美味しいし、肉みそもたっぷりで食べ応えもありますね。

スープの中に残った肉みそでご飯とかも全然いけちゃう系の味ですね。

あっ、小食の僕はもちろん麺オンリーですけどね(笑)

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村