食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】あのばあさんは何やったんや!?【ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

聞いて下さいよ!!

23日(火)の夜、飲みに出てて帰りにコンビニに寄ったんですよ。

ほなったら、いっぱい飲んだはずやのに、追いアルコールしちゃったんですよね。
f:id:takeoki:20190724081208j:image

だって、美味しそうやったしね。

って、言いたい事はそれじゃない。

んで、コンビニからフラフラと瓶を片手にええ気分で歩いてたわけですよ。

ほなったら、前からアパ社長の様なおばあさんが自転車を押して近づいてきます。

酔った頭なので、記憶は定かではないですが、白地に赤の水玉のシャツに同じような帽子をかぶった、まるでアパ社長のようなばあさんです。

で、すれ違いざまに声かけられたんですよ。

「住所も名前も教えるし、後で返すのでご飯食べるお金貸して下さい」

「!?」

あまりの事に面白い事も言えずに、「あっち行って下さい」って言うのが精いっぱいでしたよね。

もうちょっと、「なんで?」とか聞いてあげれば良かった。

ほんまに困ったはったのかもしれないですしね。

だって時間もまだ9時過ぎやったし。

にしても、不思議。

返すお金があるなら、自転車で家に取りに帰れば良いのに。

貧乏そうな身なりではなかったんですけどね。

まさか、軽い気持ちで財布も持たずに自転車で出たんやけど、タイヤがパンクして帰れへんくなってお腹が減ってはったんやろうか?

無いなー(笑)

謎は深まるばかりです(笑)

 

で、翌24日(水)は飲み会明けにも関わらず、頑張って走ってきましたよ。

ランモードなのです。

そして、今日のめあては酒抜きジョグ。

疲労抜きジョグではなく、酒抜きジョグ。

飲み会3連戦ですしね(笑)
f:id:takeoki:20190724081152j:image
f:id:takeoki:20190724081158j:image

ゆるジョグで8km程。

にしても、いつもの430ジョグでも暇やな~って思いながら走ってんのに、それよりも1km当たり30秒も暇!

5kmで2分半も暇!

今回走った8kmやと4分も暇な時間が増える!!

今朝は通算40分も暇な時間を過ごしてしまった。

この暇時間を何かに活用出来たら有効利用できそうですよね。

走りながら、何かをする。

仕事の考え事をしてる事が多いのですが、考えが煮詰まると同時にそっちに酸素を使い過ぎて体の限界もくるので、非効率なんですよね。

なんかしながら走れへんかな~。

今やってる携帯ゲームのロマサガRSのレベル上げしながら走れれば一番良いんですけど、ながらランしたら炎上しちゃいますしねぇ(笑)

暇つぶしが必要や(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村