食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】しんどいので無心を意識して走る【430】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、7月23日(火)のお話ですよ。

日曜日に走ったものの、5kmも持たずに撃沈。

月曜日にリベンジやと思って朝起きたら、ザーザーの雨で走れず。

そして回ってきた火曜日。

走らないわけにはいかない!

ジトっと蒸し暑いけど、目指せ10km!

京都の夏に負けるな!僕!!
f:id:takeoki:20190723080301j:image
f:id:takeoki:20190723080306j:image

完☆敗

 

いや、でもね、今回は頑張った。

走り出しから暑かったんですが、楽に走る事を意識して、ペースは走りやすいペースで入ったんですよ。

2kmを過ぎた辺りから、暑くてだるかったんですが、しんどいと思うからしんどいのであって、しんどくないと思えばしんどくないので、一生懸命無心を意識して走りましたよ。

無心を意識してる時点で無心じゃないやんって言うツッコミは置いといて。

無心無心無心無心。

無心無心って唱えてたら、頭に酸素使ったのか、めっちゃしんどいし!(笑)

他の事を考えようと、約1周1.2kmのマイコースを1周5分10秒くらいで走ってたんですが、それやとキロ何分なんやろか?と暗算を始めてみたり。

1周1.2kmなので、0.2km✖6個だと。

1周5分やし、これを6では割れへんし、取り敢えず5で割って200m1分。

えーっと、えーっと・・・。

余計疲れた(笑)

 

ムゥ、やっぱりジョグは暇だ・・・。

 

暇やし、暑いのが堪えるし、暑いと辞めたくなっちゃうよね。

頑張って頑張って我慢してなんとか7kmまでは走り切りました。

まだまだ暑くなりますが、この7kmを早々に10kmにして、15kmにして、20kmにしていきたいですよね。

ハーフマラソンにもエントリーしたし~\(^o^)/

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村