食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】久しぶりのランは暑くて限界【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、7月21日(日)のお話ですよ。

えらい走るの久しぶり~って思ってブログを見返したら、15日(月)から走ってなかったですよね。

そら、久しぶり~って思うわ(笑)

その間、16日は朝会社に出勤し、昼からはお祭り。

17日は朝6時に鉾町に集合して、メインの山鉾巡行からの飲み会。

18日は飲み過ぎにより朝起きれず。そして夜は飲み会。

19・20日は所属している会の研修旅行で淡路に。これはまた別エントリーで書きますね。

んで、21日(日)なので、決してサボってたわけではない。

忙しかったんですよ。飲み会で(笑)

と、言うことで21日は朝から走ってきましたよ。

って言うても連日の疲れで4時には起きれず。。。

結局走りに行ったのは7時半でしたよね。

そして、その日の予定を考えると僕に与えられた時間は約1時間。

うむ。これは10kmジョグやね。

リハビリがてら10kmジョグ。

ゆっくりで良いので10km走り切る事が最優先のジョグ。

結果、ドンっ!
f:id:takeoki:20190722082749j:image
f:id:takeoki:20190722082754j:image

いや、10kmどころか5kmも走ってないやん(笑)

最初はええ感じやったんですよ。

ゆったりええペースで走れてたんですよ。

でもね、2kmを超えた辺りから、めちゃくちゃ体の中に熱がこもる。

汗も出るけど、湿気が高くて蒸発しないし、ねちょねちょとまとわりつく感じ。

出たな!京都の夏め!!

お祭りまでは涼しかったのに、ここに来て京都の夏が本気を出してきた様です。

めちゃくちゃ暑い。

暑熱順化しきれてない僕にはつらい・・・。

と、言うことで4km過ぎに心が折れて終了。

ま、お祭りの疲れもあるしね。

無理してはいけない。

だって、シーズンはまだまだ先だから。

と、言いながらレースに全然エントリーしてないんやけど、大丈夫やろうか??(笑)

大阪は決定してるし、そこまでに少なくともハーフ1本は走っておきたいところやけど。

まぁ、栗マラソンはそんなに焦らんくてもエントリーできるよね~(笑)

暇な時にチェックしとこ~。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村