食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】いつも通りのランと眼科検診に行くまでの話【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、6月25日(火)のお話ですよ。

なんだか最近走りに対してテンションが下がっちゃってるんですけどね。

向上は見込めなくても、維持できる程度には運動しておかんともったいないと、頑張って走ってきましたよ。

まぁ、今日もグダグダしてる間に5時を過ぎ、お腹の調子も良くなかったので、ランオフが頭の真ん中をよぎりましたが(笑)

レーニングじゃなくていいのです。維持する程度に走るのです。

先週の木曜日ぶりのラン。

体は軽かったですよね。
f:id:takeoki:20190625080550j:image
f:id:takeoki:20190625080554j:image

うん、最近にしては珍しく1km目から430ジョグ。

軽い走りで430でちゃってますしね。

その後、体が温まるごとにナチュラルビルドアップ。

最後は、お腹タイマー発動により5kmで終了。

うん。いつも通り過ぎて書く事ないわ(笑)

 

先日、健康診断を受けてきて、その結果が返ってきたんですけどね。

あんなに毎日酒を飲んでるにも関わらず、数年数値が良化してきてるんですよ(笑)

特に肝数値。2年前は基準値をオーバーしていたにも関わらず、去年今年と基準値内に収まってるんですよね。

ランのおかげ♪

もしくは、ランオフし過ぎ!?(笑)

そしてランナーなら気になる心拍数は、53(一昨年)・52(去年)・52(今年)と成長せず・・・。

むむむ。

やはり健康診断的にもトレーニング強度が足りてないって事なのか!?(笑)

そしてですね。僕、まだ40歳になって無いんですけど、去年から人間ドックにしてるんですよね。

ほなったら、人間ドックにしたとたん、要再検査が出るんですよ。

緑内障の疑いありって。まぁおやじも緑内障やったのでやむなし。

去年、検査に行って異常は無かったんですけど、定期的な経過観察をしておいた方が良いらしく、今日、また検査に行くんですよね。

そ、れ、が♪

超高級眼科\(^o^)/

 

いや、それね。もともとは近所の空いてる眼科で視野の欠損の検査だけやってもらう予定やったんですけどね。

うちのお客さまで眼科の権威のお客さまがいらっしゃって、その方とお話してたらですよ。

視野の欠損が発生する前から緑内障は発病してる可能性があるのですよ、と怖い事をおっしゃいます。

で、うちに来たらちゃんと検査できるよ、って。

そら、もう行くしかないでしょ!

検査の内容と結果はまた今度!

と、言いつつ、結果の報告が無かった場合は、良い結果じゃ無かったということで・・・(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村