食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ディナー】こんなところにこんな美味しいお店が!【陶然亭】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、仲良しの先輩方とこちらへ行ってきましたよ。
f:id:takeoki:20190619080450j:image

陶然亭北野白梅町

白梅町から北西へ少し入ったところにあるお店ですね。

あんまりお店とかなく、住宅街の中にポツンとありましたよ。

元々は祇園の方でお店をされてたらしいのですが、去年の7月にこちらへ移ってこられたんだそうです。

まずはしゃこ。ジュレが涼しげですね。
f:id:takeoki:20190619080457j:image

稚鮎のあられ揚げ。しっかりとした苦みがあって超旨い。
f:id:takeoki:20190619080506j:image

お造り。全部美味しかったんやけど、その中でもウニ。無添加のウニですって。

それと、海苔。川海苔らしいのですけど、めちゃくちゃ味が濃くて美味しかった。
f:id:takeoki:20190619080512j:image

ぐじの頭。名物だそうですよ。めちゃくちゃ旨い。
f:id:takeoki:20190619080518j:image

ワタリガニやったかな?
f:id:takeoki:20190619080524j:image

お肉。薄目のお肉を3~4枚重ねて焼いてくれはります。それが3回。大満足!
f:id:takeoki:20190619080530j:image

鱧しゃぶ。これ、美味しかった~。
f:id:takeoki:20190619080539j:image

最後の〆は穴子ご飯。穴子がふわふわでめちゃくちゃ旨い。
f:id:takeoki:20190619080544j:image

最後のデザート。
f:id:takeoki:20190619080552j:image

うん。ここは良いですね。

静かにご飯も食べれて、料理も超旨い。

これはお値打ちです。

また行きたいお店ですね。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村