食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】目のポテンシャル【415ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、6月26日(水)のお話ですよ。

前日は飲み会も無く、家でゆっくりしたのでその日は朝から快調♪

4時の目覚ましが鳴る前に目が覚めましたよね。

二度寝したけど(笑)

で、いつも通りグダグダして、5時から出走。

快調に起きれたからと言って、やる気があるわけではなく、5時過ぎまで準備は整わなかったんですけどね(笑)

いいのです。お祭りが終わるまでは、トレーニングではなく維持するためのラン。

なので気持ちよくランするのです。
f:id:takeoki:20190626080947j:image
f:id:takeoki:20190626080954j:image

もうそろそろ暑くなってきたので、1km目からそこそこ体動きますね。

430で入って、そのまま415ジョグへ。

2・3km目は若干遅めでしたが、4・5・6km目で挽回。

10km行けるか!?と思いながら走ったんですが、7km目は維持が精いっぱい。

気持ちも切れて終了。

いつも通り過ぎて書く事ないわ(2回目)

 

さて、昨日のブログでも言うてた様に、25日に眼科へ行ってきましたよ。

エグゼクティブ専用と言う高級眼科。

高級って言うても予約料がいるだけで、後は保険診療なので知れてるんですけどね(笑)

行ったらね、予約制と言うこともあり、ガラガラ(笑)

一人ひとりに個室の待ち合いへ通してもらえますよ。

そして、すぐに名前を言われて検査です。

去年緑内障の疑いで検査受けたのは町の小さな眼科やったんですが、その時は視野の欠損の検査のみやったんですよね。

でもね、今回は、視力から角膜の形?写真もいっぱい撮って本格的に検査してもらえましたよ。

そしたらね・・・

 

全然大丈夫でした\(^o^)/

やったね。

でもね、そもそもの眼球の形が緑内障になる可能性が高い形をしてるらしく、年1回くらいは検査しといた方が良いよとの事。

それよりも、衝撃的な事があったんですよ。

視力を検査してもらってる時に、メガネがきつすぎますね~って言われたんですけどね。

僕、もともとカリカリに見える方が好きなので、きつめなんですよ。

僕、裸眼で0.1とか0.2とかなんですよね。視力。

で、話を聞いてると、僕の目、ポテンシャルは両目で0.7~0.8くらいはあると。

平たく言うと、メガネをかけてるので、目が怠けて今0.1とかなんだそうです。

ポテンシャルてwww

怠けるてwww

僕のランか!(笑)

と、無理やりランの話で終わってみる。

 

そうそう、年1回くらいは検査しといた方が良いですよ~で終わるんかと思いきや、来年の予約取られましたよね。

気が早すぎる(笑)

まぁ、どうせ行くならこれからずーーーっとこの医院にお世話になる事は間違いないので、良いんですけど。医院だけに(笑)

じゃなくて、来年の予定て忘れそうーーー!!

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村