食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】タイトスケジュール(日曜日+月曜日)【ちょいとインターミッテント】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、前回の続きですよ。

週末の話を1話で完結しようと思ったんですけどね。盛りだくさん過ぎて土曜日分だけで長くなり過ぎたので分割ですよ。

日曜日も盛りだくさんやったので、時系列にそってそれではどうぞ。

 

11日(日)もいつも通りの4時に起床。

その日は前日のマグロユッケで朝ごはん。

そして今日も5時30分には家を出て打ちっぱなしへ。

6時オープンの打ちっぱなし場に6時ちょうどについたのに、1階打席は残り2席のみでしたよね。なんでやwww

なんでやって、昨日は5時50分に入場している僕が言えることではないwww

にしても、日曜日は人気ですね。

今度からは6時ちょっと前に着くようにいかなダメですね。

んで、昨日同様1時間ちょっとで終わって、今日は帰りに朝マックに寄り道。

みんなの朝ごはんを買って8時前に帰宅。

 

朝ごはんが終わったら、思い立ってフトアゴヒゲトカゲのかばやきちゃんのケージをリニューアル。

だってさ、小虫が湧いてたんだもん。

トビムシだけならまだしも・・・ダニまで。。。 

大きなケージなので、設置場所に置いたまま中の床材を捨てたり、新たな床材を入れたり。

結局2時間ほどかかってリニューアル完了。

今回は、ワンポイントグリーンとしてサンスベリアを入れてみましたよ。

空気の浄化作用の期待です。臭くないけどwww

 

んで、次は子どもの用事です。

一番下の子は今年小学1年生なんですけど、秋の木の実を探して来いって言う宿題が出てるのですよ。

今年は、遠足的なもので木の実を拾いに行ったり出来ひんので、土日で拾えたら拾っといでって言う宿題。

真面目な末っ子は、どうしても拾いに行きたいって言うよね~。

と、言うことでそんな事もあろうかと、前日のランの時にどんぐり落ちてるところをチェック済み。

フフフ。

我ながらえらいじゃないかw

そして、自転車で10分ほどかけて、どんぐり拾いに。

サクサクっと10分ほどで山ほど拾って、12時に帰宅。

良いペースでやらなあかん事をこなしてますよ。

 

次は長女の用事です。

1年前に作った眼鏡が、もう度が合わなくなってきたんですって。

半年前に1回無料のレンズ交換の権利使って、調整してるにも関わらず、また目悪くなったんだって。

今は、眼鏡かけて0.6と0.4だと。そらあかんわw

と、言うことで昼ご飯を食べてすぐに眼鏡屋さんへ出発。

タイミングよく先客0で入店。ちゃちゃっと視力検査をしてもらい、眼鏡を新たに選びます。

今のフレーム再利用しても良かったんですけど、陸上部で走ってる時にずってくるって言うてたので、運動用の眼鏡にすることに。

ちゃちゃっと決まって、出来上がるまで40分ほどかかるとの事。

ほなったら・・・

と、言うことでその間に思いつきでケーキを買いに行くことに。

良いお父さん!w

ケーキ買って眼鏡屋さんについたら、ちょうど指定の時間。フフフ。

良い感じに予定がこなせてるぜ。

これで、帰って走りに行って、晩御飯を作れば全ての予定を消化し、フィニッシュだ。

んで、帰ったら3時前。

準備して走りに行こうと思ったんですが、ちょっとお腹の調子が整わない。

仕方ないので、その間に晩御飯の仕込みを。

玉ねぎをみじん切りにして、ニンニクをおろして・・・

ってしてたんですけど、ニンニクが芽が出ててそれを取り除くのに思ってる以上に時間がかかっちゃって・・・。

仕込み終わったら4時前でしたよね。

あれ?おかしい。

今から走りに行っても、30分しか走れへんじゃないか。

どこで予定がくるったんや!?

 

仕方ないので、走るのはやめてそのまま晩御飯を作ることに。

今日のメニューは、鶏むね肉の香草焼きにイタリアンソースかけとアボカドのワカモレ

もう、これは僕の得意料理ですからね。

ちゃちゃっと準備して5時半には出来上がり。

今日もおいしく頂きました。

 

んで、食後にはペットの餌やりをして1日終了。

な、長かった。

そして、ランをやり残してしまった・・・。

 

なので、翌朝の月曜日、いつも通りの4時に起きて走ってきましたよ。

ジョグしても面白くないので、インターミッテントに挑戦。

目指せ1500m最速計画。

f:id:takeoki:20201012081035j:image
f:id:takeoki:20201012081040j:image
f:id:takeoki:20201012081045j:image
f:id:takeoki:20201012081051j:image

本数は規定の12本には遠く及ばないですけど、良いのです。

ラソン練習としてのインターミッテントではないので。

その代わり、しっかりとリカバリ区間も垂れずにジョグ出来た。

ラン区間で300m走って、リカバリ区間で700m走ればちょうど1セット1kmですしね。

もうちょっとリカバリ区間のジョグをゆっくりにしても大丈夫。

よし、またやるぞ。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村