食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ディナー】魚介が旨い絶品割烹【おきな】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、会社の偉いさんにこちらへ連れてきてもらいましたよ。
f:id:takeoki:20190424080842j:image

おきな/嵯峨

ここはね、何を食べても旨いんですよね。

いろんな新しいのを食べてみましょうね。

まずは、付き出し。
f:id:takeoki:20190424080850j:image

さかな。これ、旨かった。
f:id:takeoki:20190424080858j:image

僕の大好きなくじらベーコンとくじら肉。臭みも無くって旨いわ~。
f:id:takeoki:20190424080904j:image

きんきの炊いたん。ホロホロで旨い。
f:id:takeoki:20190424080911j:image

かきの土鍋。唐辛子の刺激がめちゃくちゃ旨い。酒が進む~。
f:id:takeoki:20190424080918j:image

鯖寿司。ごっつい身です!
f:id:takeoki:20190424080925j:image

十六島のり(うっぷるいのり)。海から取ってそのまま乾燥させただけの海苔だそうです。しっかり塩味もしてて、お酒のつまみに最高。
f:id:takeoki:20190424080931j:image

からすみ。薄目の味付けでめちゃくちゃ旨い。これ、旨いです。
f:id:takeoki:20190424080936j:image

肉吸い的な。無理言うてやってもらいました。
f:id:takeoki:20190424080942j:image
やっぱりここは何を食べても旨いし、気楽に飲めるので良いですね。

最後の肉吸い的なんは、お出汁が飲みたかったんですが、麺まではいらんのです、って言うたら、作ってくれはりました。

最高ですよ。

もちろん味も最高です。

肉吸いは鉄板ですね。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村