食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】お土産ラーメンは麺ぷりぷりで旨い【支那ソバ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、この間の京都マラソンの時に、たくさんから頂いたラーメンを食べたお話ですよ。
f:id:takeoki:20190225080650j:image

たくさんから頂くラーメンは前回のもおいしかったし、今回も楽しみです。

と、言うてもらってばっかりって言うwww

いつもありがとうございます\(^o^)/

 

さて、中を開いて作り方を見ると・・・

まぁまぁめんどくさい手の凝った作り方をせなダメな様です。

まずは、麺をゆでる様のお湯を沸かし、別の鍋で付属のスープをあたためて作ります。

コンロも鍋も2ついる・・・。

んで、出来上がったのがこちら。
f:id:takeoki:20190225080657j:image

醤油の良い香りがしますね。

麺を頂くと、インスタントとは思えないプリップリの麺。

小麦の香りがふわっと香る美味しい麺ですね。

そして、スープは醤油味の濃い、スッキリとしたスープです。

どちらかというとざるそばのつけ汁的な?

もちろん、スープなのでラーメン感はあるのですが、醤油の効いたスッキリとした味わいの雰囲気はざるそばのそれに似てますね。

それにしても、最近のインスタントはすごいですね。

もうね、このレベルになったらお店に行く必要ないんじゃないやろかと思うレベルですよ(笑)

作るのめんどくさいけどwww

たくさん、今回もどうもありがとうございました!!

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村