食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】実は2部練してましてん♪【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、2月5日(火)の夜のお話ですよ。

なんと、その日は朝練をしたにも関わらず、夜練までしてきましたよ!!

珍しい!!超珍しい(笑)

だって、今日の夜の宴会、スタートが20時30分やったわけですよ。

でもね、会社にはお客さんとの飲み会ですからって早く帰ってきちゃったので、微妙な時間があまりますよね??

で、ですよ。選択肢は2つ。

昼寝するか、走るか。

そら、走る方を選びますよね。

だって、昼寝したら起きられない可能性ありますし、夜寝れなくなる可能性だってある。

まぁ僕に限って、昼寝したからって夜寝れない可能性は無いので、良いんですけど(笑)

そんな事は置いといて、京都マラソン前の大事な時期にインフルエンザになり、最後の追い込みの京都練でも合計12kmしか走れてない僕には、走ると言う選択肢しか無いのです。

と、言うことでいつもの430ジョグで。
f:id:takeoki:20190206060330j:image
f:id:takeoki:20190206060336j:image

頑張って10km走ってきましたよ。ほんまは12km走って朝練と合わせてハーフの距離を走りたかったんですけど、時間の関係でやむなく10km。

でも、今回は最後しっかり上げました。

声もれるマンになってましたけど(笑)

 

んで、僕いっつも周回コースを走ってるんですね。

家の近所の工場周り1周1.1kmのコースを。

夜に走ると、そこそこ人も多いわけで、学校帰りの中学生とかが、キャッキャ言いながら楽しそうにしゃべってるんですよ。

その横をハァハァ言いながら走り抜けるおっさん。

3周目くらいに認識され出しますよね??

ほなったら、もうね、大人気!

「また来たで(キャッキャ)」

「ほら見て、半パンに長靴下やで・・・(キャッキャ)」

「うわっ、また来た(キャッキャ)」

もうね、大人気(白目)

全部聞こえてるぞー!と、心の中で注意しておきました(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村