食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】あっ、久しぶり♪【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、2月5日(火)のお話ですよ。

前日の4日(月)は、朝練しようとやる気マンマンで朝4時に起きていつも通り準備をしてたんですが、走りに行こうと思ったら雨・・・。

しかも結構な音がする程の雨・・・。

さすがにこの雨の中、走りに行く選択肢は無いわー、と仕方なくランオフ。

有意義な朝の時間を過ごしましたよね(笑)

と、言うことで5日はどうしても朝練をせなあかんハメに。

だって、5日から8日まで毎日飲み会が入ってますしね。

5日の朝練を逃しては、今週末まで走る機会が無いですし。

ちょっと距離を稼いでおきたいところでもありますしね。

と、言うことで今日のめあては430ジョグで10~15km。

そして、今日は初心に戻って、430はジョグだとしっかり思い込む事を意識して走りますよ。

その結果・・・ 
f:id:takeoki:20190205075953j:image
f:id:takeoki:20190205080003j:image

久しぶりに走ってる時にお腹ギュルギュルなりましたよね。

せめて10kmは!!と思ったんですが、残り1km走ってたら人としての尊厳が危ぶまれる可能性が高かったので、仕方なくDNF。

久しぶりに安定のDNF。

最近お腹の調子が良かっただけに、残念です・・・。

今日はしっかり15km走っておきたかったのに・・・。

 

と、思ったんですが、良く考えたら最近朝練で8km以上走ってる事、ほとんど無いんですよね(笑)

安定のDNFを繰り返してた時って、朝練でしっかり10km以上は走ってたので、最近お腹の調子が良くなってたのではなく、走る距離が短くなってただけって言うwww

8kmを超えて、お腹ギュルギュルなりだした時は、「あっ、久しぶり♪」って思いましたもんね(笑)

 

それはそうと、430がジョグだってしっかり思い込む事を意識して走ったんですが、もうね、頭真っ白なレベルで走らんと430になんないので、思い込むとか言う次元じゃないですよね(笑)

逆にジョグ感で走ったら430になったりして?と2km目に実験してみましたが、見事に438とタイムを落とす結果に。

なので、そこからは必死(笑)

なんとかトータルで430にまとめて終了。

いや、まだまだ430をジョグやと思うには遠い。。。

ってか、このペースでフルマラソンを走り切れる自信は全く無い・・・。

京都マラソンの目標を下方修正して考えなだめですね~。

なんせ、まだ案内の封筒も開けてないし!(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村