食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】小さいグランドぐるぐるで心が折れる【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、12月15日(土)16日(日)のお話ですよ。

15日(土)は、小学生の子どもの陸上教室の日です。

朝の8時から練習が始まるので、それまでにちょっと走っておきたいところです。

今日の子どもの練習メニューは体育館で動き作りらしいので、お父さんは楽しくないですしね(笑)

朝練終わらしてそのまま行きましょう。

と、言うことでお父さんは6時50分におうちを出発。

15km程ジョグして、子どもの陸上教室に向かおうと意気揚々と走り出しますが・・・
f:id:takeoki:20181217081053j:image
f:id:takeoki:20181217081100j:image

なんと、雨!!

さすがに雨に濡れながら1時間走って、その状態で子どもの陸上教室の付き添いに行ってたら、風邪ひいちゃうよ。

と、言うことで早々に諦めて帰宅。

プラン変更で子どもが体育館で動き作りしている間に、グランドを走らせてもらいましょうね。

1周150mのグランドをぐるぐる。

なんぼ走っても1kmが遠い・・・(T_T)

でも、久しぶりにグランドを走るのは楽しいですね。

ザッザッっていう砂の音が気持ちいい。

子ども達も途中でグランドを使うらしいので、それまでの間必死にぐるぐる。
f:id:takeoki:20181217081107j:image
f:id:takeoki:20181217081114j:image

なかなか良いペースで走れました(^^♪

まぁ、距離がアレですけど、150mの周回コースでしたしね・・・。

約20周。

目回るわ(笑)

で、その後は子どもたちが体育館でストレッチをするらしいので、お父さんも混ざってストレッチ。

子どもはみんなやらかいんやろうな~と思ってみてると、僕よりもかたい男の子発見(笑)

意外と、僕よりもかたい子どもも多くてびっくり。

そんなんでええんか!?小学生よ!(笑)

 

ほんまはもうちょっと距離も走っておきたいところではあるのですが、今日は用事が盛りだくさんなので、これにて終了。

その日の夜は、長男と一緒に会社の保養所で開かれるカニの会へ参加でしたしね。

2時間程かけて新車で宮津市へ。

美味しい料理に僕は大満足。

息子は、ゲームし放題で満足してましたよ(笑)

料理の報告はまた後程のブログでね。

11時くらいまで息子とゲームをやり、就寝。

息子は朝5時過ぎに起きて、朝ごはんまでまたゲームしてましたよね。

ゲームが好きすぎる(笑)

で、朝ごはんを山盛り食べて、息子と二人で温泉に寄って帰宅。

男二人旅で楽しかったですね。

また来年も息子を誘って行こう。

会社のイベントやけど(笑)

 

で、帰ったのが12時過ぎやったんで、走れんことも無かったんですが、お昼ご飯を食べながらお酒を飲んでしまったので、ランオフ。

ラン<<<飲酒なのは仕方ない(笑)

充実した週末でしたが、なんだか疲れた。

ま、息子も楽しそうやったんが何よりですね(^.^)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村