食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランオフ】安定のDNFがDNSに進化!

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、8月21日(火)22日(水)のお話ですよ。

21日(火)は、前日が飲み会やったので朝練は無し。

久しぶりに2次会まで行って楽しんじゃいましたしね。

翌朝まだお酒残ってる感じでしたもん(笑)

 

で、翌22日(水)は飲み会も無いので朝練をしようと前日も9時過ぎには布団に入って朝練に備えます。

なんだか、体に疲れがたまってる気がするんですが、きっと気のせいでしょう。

いつも通りの4時に起きて・・・

起きて・・・

起き・・・

 

気付いたら5時でしたよね(汗)

大胆に二度寝してしまいました。疲れてるんでしょうか。

で、急いで走る準備をしますよ。

昨日のお昼の食べた辛いカレーがお腹を刺激してる感があるんですが、ぎりぎり大丈夫かな。

待ってたら走れませんので、とりあえず走りに出て、お腹タイマーが発動したら急いで帰ってきましょうね。

と、言うことで今日のめあてはジョグ。

出来れば10km走りたかったんですが、時間も無い事ですし5kmで許しといてあげましょう。

いつも通りテーピングもして、準備万端。

マンションの下まで降りて、外に出たら今日はそこそこ暑い(>_<)

今日は水を持ってきてないけど、ジョグやし大丈夫やんね?

よし、スタートするぞ!

 

と、ガーミンを起動させたタイミングでお腹タイマーの発動!!

ぎゅるぎゅるぎゅる~

 

そそくさと家に帰りましたよね。

そのままランオフしましたよね。

遂に安定のDNFはDNSへと進化してしまいました。

走り出す前にお腹痛くなるって言うwww

まぁ、今回は前日のカレーのせいなのは明確ですけどね。

 

んで、あまりに不甲斐ないので帰ってからタバタでプランクをしておきました。

久しぶりなのでプッルプル。

たまにはこういうトレーニングも良いですね。

んで、妻が買ってたヨガの本を見ながら軽くヨガ。

部屋はクーラーついて無かったので、もうねヨガフレイム状態です。

取り敢えず、ダルシムっぽく逆立ちのポーズに果敢にチャレンジ。

 

いや、いきなりやんって感じなんですが、この前家で晩酌中に子どもが3点倒立を練習してたんですよ。

こういうの↓

f:id:takeoki:20180822170329j:plain

懐かしのにしおかすみこさん。

ちなみに僕がインスタでフォローしている唯一の芸能人です(笑)

フルマラソン3時間ヒトケタで走り切る走力の持ち主ですね。

で、ほろ酔い気分でこの3点倒立をやってみたところ、軽く出来ちゃったんですよ。

ちなみに、僕、昔からマット運動とか得意で、中学の時は体育でマット運動の授業中に体操部の顧問の体育の先生から「キミ体操部に入らんか」と勧誘された程。

あっ、これプチ自慢\(^o^)/

ちなみに、その体操部の顧問の体育の先生は、学校の高鉄棒で大車輪をやってしまう程の先生。生徒にめっちゃ人気でしたよね。

で、ですよ。三点倒立出来ちゃったら、これ↓にチャレンジしちゃうでしょ??

f:id:takeoki:20180822170853j:plain

こんなん、行けるやろうと軽い気持ちでレッツトライ♪

ところが、意外と難しい。。。

三点倒立は、頭を中心にバランスを手で取る事が出来るんですが、このポーズはそれが出来ひん。

しっかりと頭の上に重心を持ってこな、立てないです。

で、恐る恐るバランスを取りながら、後頭部の方へ重心を持っていき、立とうとした瞬間。。。

 

あ”~⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

 

見事に背中から転倒!

そこにあったソファでのけぞり状態になり、背中がグキッ(;゚Д゚)

うぐぐぐぐううううう

しばらくそのままの状態で悶絶・・・。

 

うん、無理はしちゃいかんね。

そして、ヨガをする時はきちんと回りを確認してせなあかんわ(笑)

グキッってなった背中はちょっと痛みが残る程度でなんとか大丈夫でした。

よかったよかった。

 

でもね、まさかこんな使い方をするとは思わなんだぞ!!

最強の湿布。

f:id:takeoki:20180815042021j:plain

痛めた足でもなく、原因不明で痛かった胸でもなく、適当に遊んでやったヨガでの負傷に使うだなんて・・・(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村