食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】僕のライバル【雑談】

どーもおおきに、たけおきです。

 

前回のブログで予告した通り、今回は僕のライバルのお話ですよ。

ちょうど先日びあーさんが、こんなブログを上げてはりましたしね。

beer-beer.hateblo.jp

タイミング良く、同じようなお話です。

タイミング、良くはないか(笑)もうだいぶ前のエントリーですしね(笑)

 

と、言うことで丸パクリ企画、「影響を受けたブログ紹介」ですよ!

ま、僕の場合、性格がひねくりかえってますので、びあーさんの様な爽やかな知的な感じではなく、ドロドロした大人のイヤな部分を見せまくりで紹介しますよ(笑)

しかも、前回言うた通り、僕より速い人をライバルとして頑張ります的な爽やかなアレではなく、サブ3.5を目指して頑張ってる人に抜かれないようにギリギリ頑張るんだっていう、超後ろ向きなライバル選定です(笑)

楽して勝ちたいダメな大人です(笑)

 

そんな中!もう負けちゃってるんではなかろうかと言う人が出てきて戦々恐々としております。

その方がこちら。

denshudego.hatenablog.com

ヤッソ中心のトレーニングで、先日サブ3ペースのヤッソを10本完走されたてぃーけーさん。

ヤッソタイムを比較しながら、気合いを入れて僕もヤッソやってるんですが、まったく追いつけません・・・。

目標はサブ3.5だって言うてはるわりに、すごい走力になってはります・・・。

しかも、練習態度がまじめ!!

僕の様に、DNFしないのね・・・。 

 

お次はこちら。

texas-sky.hatenablog.com

美味しそうなラーメンやステーキ、飲み会の話など、僕のグルメネタが霞むほどのインパクトのある料理紹介。

ラーメンは麺まで自家製らしいですよ!

ぜひとも食べてみたい!!

家に来てつくって欲しい!!アメリカまでは行けん(笑)

最近は故障中で練習控え気味な様ですが、グルメでも負け、ランでも負けるというわけにはいかないのですよ。

40℃越えのテキサスで暑熱順化をされており、京都は暑い暑いって言うてDNFする僕が毎度心を折られるブログです(笑)京都が一番暑いって言うてよ(泣)

 

最後はこちら。

www.all-out-running.com

言わずと知れた有名ブロガーの全力さんですね。

全力さんとはブログを始めた時期もほぼ一緒で、最初から良く読んでましたよね。

で、論文記事がすごい!あっ、ちなみに僕には難し過ぎて内容ほとんどわかんないんですけど(笑)

腹の上のぷにょでは負けてますが、飲みとマラソンでは負けたくない!

でも、最近練習されてないのか飲み会ネタばかりで、ヨガで鼻の下伸ばしたり、楽しそうな事ばっかり・・・。

ヨガで柔らかくなったのは鼻の下だけだな!このリア充め( `ー´)ノ

でも、たまに走ってるエントリーがあったら、なぜか速い・・・。

コ、コソ練してるな!?

 

僕がランオフしてる時(しょっちゅうやw)に、この3名が練習しましたよってブログに書いてはったら、明日からは頑張ろう!!って思うんですよ。

あっ、もちろん暑いから思うだけですよ?僕の明日は秋まで来ないのです(笑)

 

そして、予想外に速いペースで走ってはったりしたら、超焦る。

僕も頑張らなってすごい思うんですよ。

 

そして、すごいお肉の写真とか乗せられたら、超焦る。

僕もすごいお肉食べに行かなってすっごい思うんですよ(笑)

 

そして、すごいお腹の写真とか乗せられたら、超焦る。

そのお腹でマラソン練習してるのか!?補給食いらないんじゃない??ってすんごい思う(笑)

 

もちろん他の方のブログもいっぱい読んでるんですが、やっぱりこの3名さんのブログは気にして見ちゃうんですよね。

負けたくないですしね。

そして、皆さんなんやかんやと真剣に考えてマラソンに取り組んではりますしね。

追い込まずにDNFしてるのは僕くらい(笑)

みんな暑い中走ってはるし、しっかり距離も踏んではるし。

歳もみんな近そうやし、お酒も好きそうやし(笑)

一緒のレースとか出れたらめっちゃ燃えそう。

僕も負けへんように頑張らなダメですね。

 

その為には、まず昼のビールをやめる事からスタートか・・・。

「食べて断酒で走ってこいで」にする!?

 

イヤ、それはむりー\(^o^)/

 

ほなね\(^o^)/ 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村