食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】ヤッソマスターへの道は遠い【ヤッソ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、7月27日(金)のお話ですよ。

その日は、しっかり朝練をするために4時に起きましたよ。

眠いけど気合いで起きる!!

ってのも、今まで僕一人で和室で寝てたんですけど、あまりに暑くなってきたので、ここ2週間ほどは、妻と子ども達が寝てるベッドで一緒に寝てるんです。

するとね、睡眠がめちゃ浅い!!

ガーミンの睡眠データ見ても、深い眠りがほとんどない!まぁ、これは一人で寝てる時からそうなんですけど、それにも増して最近は眠いんですよ。

お疲れなのか!?

でも、そんな事も言うてられないので、前日しっかり早く寝て、朝練をやって来ましたよ。

今回は二度寝も無し\(^o^)/

 

で、今日のめあてを何にしようかと考えてたんですが、最近インターミッテントは好んでやってますが、これでは筋持久力的な物はきたわらないだろう、と言うことで今回はヤッソをやることに。

ヤッソは3~5本で普通。10本出来たらそのタイムでフルマラソンが走り切れるって言うメニューなので、5本出来ればDNFは無いって言ううれしい仕組みです(笑)

今日はDNFしないぞ!

足りない分は伸びしろなんだぞ♪

と、言うことでサブ3ペースのヤッソを実施してきましたよ。

800mの疾走区間を3分で。400mのジョグ区間も3分を目安に。

結果ドン!
f:id:takeoki:20180727143831j:image
f:id:takeoki:20180727143842j:image
f:id:takeoki:20180727143850j:image
f:id:takeoki:20180727143902j:image

いや~、びみょ~(;゚Д゚)

最低ラインの5本はなんとかクリアしてるけど、前回は6本出来てたので1歩後退ですやん。

しかも、疾走区間のタイムが、

307-259-301-301-310

と、ダダ洩れ。

もうね、僕は「タイムちょっぴりもれたろう」です。

あっ、違うか。「タイムだいぶんもれたろう」ですね(笑)

 

ちなみに、この絵本、おもしろいしオススメですよ。

ヨシタケシンスケさんの絵本はどれも面白いですが、これも良い(^.^)

 

今日なんかは、消費期限切れのOS1を持って走るっていう贅沢な日やったにも関わらず、思ってたほども走れず。

なんせ、前回よりも1本少ないですしね。

疾走区間もだいぶ遅いし。

これは、もしや・・・
f:id:takeoki:20180727143911j:image
やっぱ暑いやん\(^o^)/
5時で27度もあるやん\(^o^)/

そやしやん\(^o^)/

前インターミッテントクリアした日は26度。

その前のインターミッテントで撃沈した日は28度。

で、今回27度。

うん、ちょうど出来も真ん中(笑)

わかりやすい(*´▽`*)

 

でも、大阪マラソンまでにサブ3レベルのヤッソマスター(10段)になりたいのに、夏場がこんなんで大丈夫なのか!?

ヤッソマスターまではまだまだ遠そうです。

 

ほなね\(^o^)/ 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村