食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランオフ】バランスボールでの腕立てが最高に効く【コアトレ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、4月27日(金)のお話です。

その日は、前日が飲み会で遅かったので朝練は無しです。

でも、いつもとそう変わらん時間に起きちゃいましたよね。

今日はランオフで良いと思ってたのに、起きたら起きたで運動した方がええんちゃうやろかと思ってしまいます。

 

やし、せっかくなので・・・と思って動こうとしましたが、酒のせいで体も激重やったので、やっぱり諦めて布団の中へ(笑)

ぐだぐだとネットサーフィンしてると、バランスボールでやるコアトレの方法を発見しましたよ。

なんでも、バランスボールに手をついて、そこで腕立て伏せをすると。

フムフム、面白そうではないか(^-^)

と、言うことで重たい体をよっこいしょと起こして、チャレンジしてみますよ。

と、これがまためっちゃ効く!!

そもそもそんな不安定な場所で腕立てめっちゃしにくいし。

ちょっとやるだけでめっちゃ筋肉痛になりそうです。

土曜日からはキャンプに行くので、あんまり変なとこに筋肉痛は残したくないですしね。

ちょっとやって終了。

じっとりと汗もかいたし、お酒も抜けましたかね(^-^)

 

んで、お風呂に入って、朝ごはんを食べようとテーブルにつくと、隣で朝勉強してた長女が、

「おとうさん、くさい!!あっち行ってよ!!」

 

(T_T)

え~、そんなにお酒臭いの??

 

仕方ないので、ちょっと離れたとこに座ったのに、まだクサイクサイと言われます。

ん??でも今日はそこまで臭くないはずです。

だってそんなに飲んでないもん。

 

で、長女に聞いてみました。

「鼻、つまってない??」

 

長女「ん?詰まってると言えば詰まってる気が・・・」

 

僕「鼻、かんでみ??」

 

チーーーン!

長女「鼻、かんだらクサ~イ!!」

 

それ、おとうさんやない。蓄膿や(^_^;)

あらぬ疑いで嫌われるとこでしたよ(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村