食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】実はもう1匹増えてたのです【ペット】

どーもおおきに、たけおきです。

 

実はね、報告してなかったんですけど、もう1匹ペット増えてたんですよ。

買った後からちょっと忙しくて、なかなかブログに書けてなかったんですけどね。

コロナのあおりを受け、暇になってきたんでね(笑)

今まで、クラウンウェルツノガエル→ヒョウモントカゲモドキクレステッドゲッコーと増やしてきましたが、ついに!!!

ついに!!!!

本格的爬虫類デビューです。

 

えっ!?

今までのは本格的じゃ無かったのかい?って感じなのですけどね。

これはね、飼育機材の問題なのですよ。

今までの3匹は、保温と湿度さえなんとかすればよかったんですよ。

なので、水槽と保温器具だけでなんとかなる。

でも、僕の中での本格的爬虫類は、これに太陽の代わりのライトが必要なのです。

これってわかんないですよね。

僕も何を揃えたらええのかわからんかった。

なので、今まで手を出さなかったのです。

約1か月。

みじかっ(笑)

で、僕の中で出来そうな気がする~ってなったので、長女を連れてお迎えに行ってきましたよ。

新たな子はこちら。
f:id:takeoki:20200410150455j:image

フトアゴヒゲトカゲの「かばやき」ちゃん(女の子)です。

背中の模様が美味しそうなうなぎのかば焼きの様でしょ??

長女が毎日「かばやき~、かばやき~」と呼びながら世話をしてくれてますよ。

で、懸案やった水槽はこんな感じに。
f:id:takeoki:20200410150524j:image

赤く点いてるのは保温用のライトです。保温はコレのみ。

これに太陽の代わりのライトを1つ真上から照らしてます。

これでオッケー。

意外と簡単やった(笑)

でも、昼と夜で温度を変えてあげる方がいいらしいので、サーモタイマーも必要でしたね。

で、一回セッティングしてしまったら、もう後は何もしなくても良いので楽ちん。
f:id:takeoki:20200410150535j:image

太陽代わりのライトは紫外線も出てるので、写真で撮ったら緑に写るみたいです。

んで、この子。めちゃくちゃ可愛い。

毎日餌を食べるんですけど、餌の時間になったらソワソワソワソワしだして、餌出した瞬間ぱくつくのがめっちゃ可愛い。癒されるわ~。

そして、寝顔がまたかわいいの。

昼行性なので、朝6時に起きて、夜7時過ぎに寝る感じなのですが、その寝顔がめちゃかわいい。
f:id:takeoki:20200410150554j:image

瞼閉じて寝るのがかわいい。

そして、意味わからん寝相がまたかわいい。

この写真は目開いてますが、このまま寝ましたw
f:id:takeoki:20200410150615j:image

こんな体勢でも。
f:id:takeoki:20200410150636j:image

お腹ポインポインやがなwww

苦しい体勢になりながらも・・・
f:id:takeoki:20200410150657j:image

あぁ、かわいい。

この子は結構大きくなるみたいなので、楽しみです。

ちなみに、うんこはおっさんのうんこ並に臭いですwww

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村