食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランオフ】週末のアレコレと地震と(僕は無事です)

どーもおおきに、たけおきです。

 

まず初めに昨日18日の大地震で被害に遭われた方のご冥福と早期の復旧をお祈り申し上げます。

京都でも大きく揺れました。

僕は会社にいたのですが、長い揺れが続いて怖かったです。

子どもの小学校は休校になり、幼稚園はおやすみしました。

でも、うちの家族、会社の社員さん、その家族、全員ケガもなく無事でした。

ただ一人、高槻から来てる社員がおりますので、その子が帰って被災者にならないよう、今日は実家に帰ってもらいましたが、ちょっと心配です。

 

さて、いろいろと悩んだんです。

僕なりに。

こんな時に通常運行でブログを上げるべきなのか。

まぁ、みんないろんな意見があると思います。

僕の考えた結果は「僕のブログに地震の情報を求めて見にきてくれている人はいない」という判断でした。

僕のブログを見に来てくれてる人は、きっと僕のチャラいブログ(笑)を見に来てくれてるので、僕がしんみりしててもダメですしね。

早期復旧は僕から!

もうすでに通常運行でとばしていきますよ\(^o^)/

 

ということで今回は、6月17日(日)と18日(月)と、もう予定がわかっちゃってる19日(火)のお話ですよ。

 

17日(日)は時間があったにも関わらず、ランオフ。

18日(月)は朝起きたにも関わらず、雨だろうと思ってランオフ。

19日(火)は朝から健康診断なのでランオフ。

 

ほなね\(^o^)/

 

っておいっ( `ー´)ノ

19日(火)は仕方ないとしても、それ以外がドイヒー。

関西はてブロ懇親会で刺激を受けてきたとは思えませんね。

 

17日は懇親会の翌日。

しっかり飲んだので朝はゆっくり寝てましたよ。

で、お昼は超有名な議員さんとお会いする機会があったので、そこへ参加。

講演会を聞いて、「すんげ~、もう総理になったらええのに(笑)」って無責任に思いました。無責任に。

そんで帰ってきたらまだ17時。

ん~、走れんこともない。

そして、Choeiさんは朝から走ってはった様です。

よし!

ここは一番!頑張・・・

 

らずに、ランオフで。

どうしてもビールが飲みたかったんですよね。

なんかお腹も減ってたんで。

ま、月曜の朝一走れば良いよね。

雨予報やけど♪

 

で、翌18日(月)朝はいつも通りの4時過ぎ起床。

携帯で天気予報を見てると、2mmの雨。

あ~、こら無理無理。

この前のシャワーランは1mm以下やったんでね。

2mmは結構降ってるしあかんわ。

ってそのままネットサーフィンに勤しんで、6時にのそのそと布団から出て外を見たら、「降ってないや~ん\(^o^)/」

いや、まぁ雨の音してないな~って思ってたんですよ。

雨雲レーダーも雨降ってるか微妙な感じやったんですよ??

でもね、唯一雨予報やった天気予報を信じ切ってましたよね。

そもそも走る気が無さすぎる(笑)

 

そして、今日19日は朝から健康診断。

水分補給も禁止されてますし、これで走ったら干からびて死ぬ・・・。

 

えぇ、何度も走るチャンスがあったのに3日連続ランオフ。

良いのですよ。

ほら、まだシーズンまではまだまだありますし。

シーズンインしたときに、速くなってたらいいんですしね。

計画を立てて練習するのですよ。

 

え??

秋までの計画はどうなってるの??って?

いや、まぁそらほら、ねぇ。。。

 

ほ、ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村