食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】ご飯半分でちょうど良い量【くっきんぐえくすぺりめんと番】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回もまたこちらへ行ってきましたよ。
f:id:takeoki:20200326080613j:image

くっきんぐえくすぺりめんと番/二条

あっさりとしたラーメンが食べたかったはずなんですけどね。

丼ランチが魅力的過ぎてそちらに変更(笑)

蒸し鶏のあぶり丼。的な名前のもの。
f:id:takeoki:20200326080619j:image

ご飯半分でお願いしたんですけどね。

ご飯半分で小さ目のお茶碗に1杯分くらい。

こんだけおかずがついてたら、それで十分お腹一杯ですね。

そして、丼が美味しいのはもちろんの事ながら、おばんざいも美味しい。

里芋の揚げたんなんて、揚げたてのホックホク。

天ぷらもカラッと揚がってて超旨い。

これ、天ぷら定食的な物があっても絶対良いと思うんですけどね。

付け合わせだけではもったいない。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村