食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】あっさりとした味噌が旨い【雁木】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回もまたこちらへ行ってきましたよ。
f:id:takeoki:20200324082017j:image

雁木/智恵光院中立売

だって、また限定のメニューが美味しそうやったんですもん。

今回の限定は「ふわ屋」さんの味噌をインスパイア。

これは食べないわけにはいかないですね。

あっ、ちなみに「ふわ屋」さんは雁木さんのウーバーイーツ用の屋号ですねw
f:id:takeoki:20200324082023j:image

おぉ、濃厚な味わいかと思いきや、意外とあっさり系の味噌。

とろとろ具合も控えめで、味噌以外にしっかりとスープの味もします。

これはウマいですね。

角が丸い味わい。

味噌ってなんだかとげとげしい味の味噌ラーメンも多いんですけど、これは丸い。

スープも珍しくいっぱい飲んでしまいました。

なのに、喉の渇きも無し。

これは美味しいですね。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村