食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】お庭のメンテ(中編)【お盆休み】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、前回の続きで15日のお話ですよ。

15日は台風最接近の日でしたね。

ほんまは、日帰りでBBQにでも行こうかと思ってたんですが、台風接近につきキャンセル。

朝はおじいさんの家にお仏壇参りをして、昼から映画を見に行ってきましたよ。

うちの子とお姉ちゃんとこの子どもを連れて、総勢7人で。

映画っちゅったら、やっぱりポップコーンとビールよね。

映画館に入るまでに我慢できなくなり、近所のコンビニでもぎたて給油。

映画館では、ちゃんとビールを2杯買って持って入る念の入れよう(笑)

でもね、ビールは最後まで持たなんだ・・・。

悲しい( ;∀;)

んで、トイストーリー4を見たんですけどね。

まぁ、雰囲気そのままで面白かったですけどね。

個人的には3で終わってても良かったのかもと思いましたけど(笑)

 

で、ですよ。

帰ってもお酒飲んじゃったし、暇じゃん!?

走りに行く事も出来ひんし、近所のホームセンターへ行きますやん??

ほなったら、植物買ってきちゃったやん!?(笑)

 

前日に散々見て回って、お目当てのファッツヘデラは無いことがわかりましたしね。

この際ヤツデでも良いです。

良い色のヤツデがあったら、それでも良いなと思いながら近所のホームセンターへ行ってみると、ヤツデらしい植物が置いてあります。

でもね、鉢に名前シールが貼って無い。

ムムム。

と奥の植木鉢を見てみると、「ヤツデ」と。

灯台下暗しーーー!

他のところで1回も見つけれへんだヤツデを発見。

もうこうなったら、買って帰るしかないでしょ。

と、言うことでヤツデを買って、植え込みのメンテを。

わっせわっせと汗だくになりながら、なんとか完成。
f:id:takeoki:20190819080515j:image

あれ!?

ヤツデ以外のも植わってますが!?(笑)

ヤツデだけやとちょっと重たくなりそうやったんでね。

葉っぱの色がきれいなアオキも一緒に植えてみましたよ。

そして、グランドカバーとしてアイビーも。

って結局アイビーも植えるんかい!!(笑)

いや、だって好きなんやもん。

 

で、一画を整理したら、他のツゲが伸び放題なのが気になってきた。

よし、次はツゲを剪定するぞ!

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村