食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】とろっと珍しい卵とじ蕎麦【樹庵】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、こちらへ行ってきましたよ。
f:id:takeoki:20190401081316j:image

樹庵/四条壬生川

一時休業されてたのですが、またオープンされた様です。

ちょっと前とはメニューが変わってますね。

お気に入りやった拷問蕎麦は無くなったみたい・・・。

残念。

仕方ないので、代わりにこちらを。

卵とじ蕎麦
f:id:takeoki:20190401081303j:image

すごいビジュアル。

卵とじした餡を蕎麦の上にかけてあるスタイルですね。

もちろん上の餡はあっつあつ。

下のお蕎麦と混ぜる事で食べれる温度に。

しっかりしめられたお蕎麦と熱々の餡が美味しいですね。

お腹に優しい味です。

ただ、この食べ方やとお蕎麦の風味は感じにくかったのが残念です。

ここはお蕎麦も風味豊かで美味しかったはずですしねー。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村