食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】教えたくない美味しいお店発見【アンプリュス】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、こちらへ行ってきましたよ。
f:id:takeoki:20200907080217j:image

アンプリュス/四条壬生川

なんでも、京都の老舗洋食店で修業された方がやっておられるお店みたいですね。

始めてなので、とりあえずおまかせのランチを。

シェフのきまぐれランチ
f:id:takeoki:20200907080222j:image

今日のきまぐれはキーマカレーですって。

まずはハンバーグから食べてね、と言われたのでハンバーグを一口頂くと・・・

う、うめぇ!!!!

濃厚なソースにふわっとやわらかいハンバーグがめちゃくちゃ合う。

これは僕の好きなタイプの味ですね。

ご飯が進む!!

続いてキーマカレーを頂くと、これもまためちゃウマ。

濃厚なカレーなんですけど、軽く食べれるというかなんというか。

取り敢えずめちゃウマ。

んで、ハンバーグでご飯を食べ切って、最後キーマカレーを味わってたら、「ご飯おかわりしましょうか?」って声かけてくれはったんですよ。

なんちゅうホスピタリティ。

少食の僕はもちろん丁重にお断りさせて頂きましたが、そういう気づかいって嬉しいですよね。

これは、久しぶりに人に紹介したいと思える美味しいお店。

ただ、出てくるまでに15分くらいはかかったので、時間のある時にしか行けないですけどね。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村