食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】新年あけましておめでとうございます\(^o^)/【まとめと12月最後のラン】

あけましておめでとうございます\(^o^)/

たけおきです。

旧年中はいろいろと大変お世話になりました。

皆さまのおかげで実り多い1年となりました。

今年もまた、よろしくお願いいたします!!

 

と、言うことで新年1発目の投稿は、12月のまとめと12月31日(月)のお話ですよ。

まるで新年感の無い、通常運行の投稿です(笑)

前日の30日(日)はちょっと走ろうかと思ってたんですが、やっぱりめんどくさくなってランオフ。

だって、昼からビールが飲みたかったんですよ。

なので、ランは31日(月)に先延ばし(笑)

そして、31日は朝5時過ぎに起床。

ムゥ。走る時間があるではないか・・・。

仕方ないので、水のBCAAを飲んでお腹の調子を整えます。

最近気が付いたんですが、水を飲んで1時間程度でトイレに行きたくなるんですよね。

今回も、寝起きに水を飲んで1時間後にトイレタイム。

しっかり軽量化をし、しぶしぶ着替えて走りに行きますよ。

29日(土)にはにわ選手権でしっかり走りましたので、今日のめあては

 430ジョグで10km程度でしょうか。

出来れば15km走れればいいですね。

と、言うことでしっかり最初からペースを上げて入ります。

ここでしっかり上げておかんと後々辛いですしね。

入りの1kmは427。

なかなか良いペースで入りましたよ。

このペースを維持して行けばいいのです。

はにわの時もしっかりこのペースでは走れてましたしね。

2km目も順調に420。うん、良い感じ。

だいぶん寒くって肺に入ってくる空気が冷たくて、つらいんですが、走り納めですしね。

しっかり走るのですよ。

結果、ドン!!!
f:id:takeoki:20181231163952j:image
f:id:takeoki:20181231163958j:image

えぇっと、最後の最後まで僕らしい安定のDNF。

最短のジョグです。

いつも通り。

だって、ペース上げ過ぎてしんどかったんですもん。

体も重かったし。

すぐ気持ちが切れる~(笑)

仕方ないので、公園に行って、1kmのダッシュをしようとしたんですが、公園には先客が・・・。

じゃ、ダッシュは無しで(笑)

と、言うことで最後の走り納めは3kmで終了。

こそジョグとかも無く、ガチジョグでたった3kmで終了(笑)

ま、明日来年走ればいいのですよ(笑)

 

と、言うことで12月のまとめです。
f:id:takeoki:20181231164003j:image
意外と頑張って走りましたね。

短距離の出走も多かったですが、走るクセをつけると言う意味では良い12月やったんじゃないでしょうか。

そして、今月の平均ペースは驚きの434!!!

これは、しっかり430ジョグが浸透してるんじゃないでしょうか。

このまま、1月も430ジョグをして、2月の京都でサブ3.15を達成したいですね。

 

なんだか、もっと書きたい事もぎょうさんあった気がするのですが、時間もないので、また次回!!

今年もどうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村