食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】京都マラソンのペースを占うジョグ【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、2月12日(火)のお話ですよ。

その日は、前日に京都マラソン前の最後の刺激入れの10km走に失敗してますので、なんとしても10kmは走りたいところ。

ペースについては、考えずにジョグで10km走り切る事を意識して走ってきましたよ。

このね、何も考えずジョグってのが、僕の中で一番重要で。

ラソンを走り切る為には、ジョグ感覚で走りきらなあかんと思ってるんですよ。

その為に、この数か月は430ジョグを繰り返してきましたし。

430がジョグに思える様になれば、本番でも430で走れる気がしますしね。

でも、さすがにまだ430をジョグやと思えるところまでは仕上がってない。

ってか、この練習量でそこまで行けるはずないですけどね(笑)

と、言うことで京都マラソンのペースを決める、全力のジョグで走ってきました。

結果、ドン!
f:id:takeoki:20190212081509j:image
f:id:takeoki:20190212081516j:image

ちょっとタイムにバラつきがありますが、10km平均したら437!

430までは仕上がりませんでしたが、なんとかサブ3.15ペースの437がジョグ感になるところまでは来ましたよ♪

これで、自信を持ってサブ3.15を狙えます。

まぁ、30km以上走ったのが、11月25日の大阪マラソン以来っていう練習不足感アリアリなんですけど、大丈夫なのです。

僕の練習プランに30km走と言うのは無いのですよ。

30kmからは気合いと根性!!(ではどうにもならないのを何度も経験しているのに、学習しない僕www)

後は、しっかりと調整して京都マラソンに臨みたいと思います。

 

さて、10km走り切って帰ってきたら、子どもたちが朝練したいと待ち構えてましたよ(笑)

と、言うことでおかわりジョグ。
f:id:takeoki:20190212081523j:image

子どもたちも寝起きですしね。

そんなにペースも上がんないですが、しっかり走り切れました。

これ、週3ペースで練習したら、めちゃくちゃ速くなるんちゃう??

と、週3ですら練習出来ないサボり癖のあるお父さんが言うてみる(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村