食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】走っといて良かった~(>_<")【ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、2月14日(木)のお話ですよ。

実は前日の13日(水)は長女の11回目のお誕生日でしたよ。

ってなったら、飲んじゃいますよね??

今週はお酒を抑えようとほんのちびっとだけ思ってたとしても、そんなイベントがあったら飲んじゃいますよね!?

と、言うことで案の定、もぎたて350mlを2缶飲んで、焼酎まで飲んでええ気分に。

こ、これは翌日走っておかなければならないパターン・・・。

と、言うことで渋々起きて走ってきましたよ。

岩本式トレーニングを確認すると30分ジョグです。

いっつも岩本式でトレーニングしてないのに、こんな時だけ採用(笑)

ここで言うところのジョグは430ジョグではなく、ゆるジョグって事ですしね。

今日は、今週末の京都マラソンに疲れを残さない様に、ほんまにゆるジョグで。

あわよくば気持ちよくマラソンペースの437まで上げて終われれば最高!
f:id:takeoki:20190214080525j:image
f:id:takeoki:20190214080531j:image

うん!最高\(^o^)/

気持ちよくジョグし、最後は437よりも速いところまでジョグ感覚のまま上げる事が出来ましたよ。

京都マラソンまで、練習量以外は順調に来てますよ。

れ、練習量・・・(白目)

 

ま、それは置いといて、今回やっとこ本番履くシューズを履いて走ってきましたよ。

本番はズームフライフライニットではなく、ハンゾーRV2で行きますよ。

ハンゾーは前回のお一人さまハーフマラソンで履いたっきりですし、インナーソールを替えて走ってないですし、念のためこのジョグでお試しです。

でもね、インナーソールは今も練習用のハンゾーに入れて毎度使ってるやつ入れ替えるだけですし、ハンゾーは去年から履き続けてるモデルで、ハーフの時もなんの違和感もなかったので、問題ないでしょ。

と、高をくくってたんですが・・・

シューズに足を入れた瞬間から土踏まずの突き上げを感じます。

あ、あれっ??

このインナーソールってこんな感じやったっけ??

ま、言うても馴染んでくるやろうと走り出したのですが、馴染むどころか違和感・・・。

もうね、頭の中??だらけですよ。

いつものインナーに、ニューモデルのハンゾー。しかもハンゾーはハーフで使った時はなんの違和感も無かったのに・・・。

なぜ??

組み合わせ??

悶々としながら30分ジョグを終えて、しばし考えます。

前回ハーフの時にハンゾーを使ったんですが、やっぱり足へのダメージは大きかったんですよね。

故障につながりそうなダメージ。

なので、その時はインナーソールを入れようって心に誓ったのです。

でも、今日ジョグして思ったのは、このインナーソール入ってたら土踏まずにマメできちゃいそうなんです。

土踏まずにワセリンを塗ってチャレンジするって言う手もあるんですが、やっぱりシーズン最終戦なのでチャレンジすることに。

インナーソール無しの素のハンゾーで走る事にしますよ。

シーズン最終戦なので、故障なんか怖くない!!

 

いや~、でも今日走ってなかったら危なかった。

やっぱり、練習量以外の調整はうまく行ってるぜ☆

れ、練習量・・・

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村