食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】思ってた以上にヤバいコースやった・・・【京都練】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、2月3日(日)のお話ですよ。

その日は、京都練と称して、じぇーてぃーさんとペンスケさんと練習会をしてきましたよ。

僕のたっての希望で、会場は太陽が丘

京都マラソンに向けてアップダウンの練習をしておきたかったんですよね。

確か、太陽が丘は丘の上にある競技場で、周回は相当な坂やった記憶があります。

ここのジョギングコースを周回すれば、相当な練習になるはずです。

と、言うことでこのドM企画の参加者の3人。
f:id:takeoki:20190204081001j:image

走る前なので、まだまだ元気です(笑)

この頃はね、まだわかって無かったんですよ。

なので、430で20km走る気マンマンでしたよね。

坂やって言うても、知れてるでしょ。
f:id:takeoki:20190204081016j:image

なんつったって、『ジョギングコース』ですから(笑)

コースはCコースを選択。

それでは、行きましょうかと僕を先頭にスタート。

もうね、この時点で失敗でしたよね(笑)

やっぱり入りの1kmが速すぎる~。

いきなり420での入りです。

いや、速いな、と僕も思いましたよ。

さすがに僕もペース落とそうと思ったんですよ。

でも、後ろからの圧力が半端ない。

こ、これは我慢大会・・・。

そして、そこからの激坂。

石畳の激坂はとっても走りにくく、蹴る走り方をしてたらツルツル滑って前に進みません。

もうね、1周目ですでに息上がりまくり。

激坂を含む2km目は422。

うん、コレあかんやつやね(笑)

取り敢えず10kmまでは我慢するんやと言い聞かせ、走り続けます。

下りメインの3km目は412、激坂含む4km目は423、上りと下りを含む5km目は416、下りメインの6km目は409。

いや、速すぎ・・・。

6km過ぎでじぇーてぃーさんが離れると、僕も心が切れかかります。

でも、10kmまでは何とか!!

と思ってペンちゃんについて行ったんですが、激坂区間で離されしゅーりょー。

ペンちゃん、元気過ぎる・・・。
f:id:takeoki:20190204081025j:image
f:id:takeoki:20190204081033j:image

にしても、このバランはヤバすぎるでしょ!?
f:id:takeoki:20190204081041j:image

なんとか、陣地に戻りドリンク休憩してたらじぇーてぃーさんが走ってこられました。

うん、ここで終わったら練習の意味が無い。

再度じぇーてぃーさんと走り出します。

が、協調性が皆無な僕。

またしてもじぇーてぃーさんを置いてけぼりにして、一人独走に(笑)
f:id:takeoki:20190204081047j:image
f:id:takeoki:20190204081053j:image
なんとか430ジョグをしようと頑張るも、上りで心がぽっきり折れて、ペースを維持できません。
なんとか3周走って、ヘロヘロになってゴール。

じぇーてぃーさんも、同一周回で終了されました。

残るはペンちゃんのみ。

待ってても暇なので、逆走してペンちゃんを応援しようと激坂を下って行きます。

で、下り切ったところで見事に心が折れてしまいました(笑)

こっから、長い上りをゆるジョグですら上り切れる自信が無い・・・。

仕方ないので最短のAコースのルートで陣地へ。

いや、このAコース。

野口みずき選手が練習したコースって書いてありますが、一番ヤバいです。

上りと下りしかないし。

もうね、ほぼクロカンです(笑)

そらここで練習してたら金メダル取れますわ(笑)

と、言うことで陣地で待ってたらペンちゃんもゴール。

15km程走ったんですって。

しかも430で。

速すぎるぜ(^_-)-☆

 

これで、しっかり筋肉痛になるかな??とワクワクしてたんですが、翌朝になっても筋肉痛は来ず。

まさかの2日後!?と思ったんですが、今日(5日)の朝になっても筋肉痛は来ず。

いや、あんなにしんどかったのに追い込みが足りんかったって事!?

にしても、ここ、良い練習になりますね。

駐車場も1回400円と良心的ですし。

また430ジョグをしに来よう。

 

そして、京都マラソン前の最後の追い込み練習も終わってしまいましたよね。

30km走どころか、2週間前のハーフ走すら出来ず。。。

1月14日にハーフ走ったっきりやけど、大丈夫やろうか!?

不安しかないですが、後はしっかり調整して本番は突っ込むぞ!!(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村