食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】京都練しちゃうよ!!430ジョグだよ!!【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、1月31日(木)のお話ですよ。

と、その前にそろそろ京都マラソンまでもう間もなくとなってきましたね。

今週末がもうすでに2週間前って言う。

案内届いたけど、まだ開けてもないけどwww

 

僕は、最後の追い込みの週にインフルエンザで寝込んでたので、まったく走りこめてないんですよね。

いや、たぶん寝込んでなくても走りこんで無い自信はあるんですけどね(笑)

まぁ、今シーズン土山と大阪と2本フル走ってるので、体力的には問題ないでしょう。

大阪からはお一人さまハーフを2本走ってますし、大阪ハーフに出れなかったのは痛いですが、練習量は十分なはず!

これで、後はしっかりテーパリングをすれば京都でPB間違い無しですね\(^o^)/

 

 

 

って、思えるわけないわなーーーー(白目)

 

特に、今シーズン土山でアップダウンを経験してますが、峠走も未実施ですし、坂ダッシュもほとんどやって無い。

アップダウンのある京都に向けて坂耐性が絶望的なんでは無いかと・・・。

 

そんな時、ペンスケさんから練習会のお誘いが。

予定を見ると3日(日)なら出来そうです。

と、言うことで京都マラソンに向けた練習会を行いますよ♪

京都で坂の練習が出来るコースと言えば、僕の中では太陽が丘です。

練習コースがアップダウンのあるコースなのかは知らないですが、公園自体はすんごいアップダウンがありますしね。

と、言うことで場所はこちら。

京都府立山城総合運動公園太陽が丘

www.kyoto-park.or.jp

日時:2月3日(日)8:30集合

集合場所:中央広場

参加者:ペンスケさん、たけおき

コースはこの中のどれかですかね。

一番アップダウンのえぐそうなDコースかな(笑)
f:id:takeoki:20190131085528j:image

メニューは起伏走ジョグですかね。やっぱりペースは430!?

20kmくらいは走っておきたいところです。

僕、前日お客さんと飲み会なんですよねー(白目)

行ける気がしない(笑) 

僕も行けるよ!って方がおられましたら、DMでもコメントでもなんでも良いので、ご連絡下さいね。

前日の飲み会の具合によっては、僕はドタキャン、なんてこともあり得ますので(笑)

もちろん雨なら中止です。

いやー、中止の可能性が高そうだ(笑)

 

と、言うことで31日(木)の朝練はいつも通りの430ジョグ。
f:id:takeoki:20190131080150j:image
f:id:takeoki:20190131080156j:image

インフルエンザ明けの昨日は3kmで「限界や・・・」と思いましたが、今回は5kmで「限界や・・・」でした。

成長したぜ( ̄ー ̄)ニヤリ

いや、ほんまは10km走ろうと思ってたので、思いっきりDNFなんですけどね(笑)

良いのです、徐々に伸ばしていけば。

昨日が5kmで、今日が7km。

昨日の1.4倍走れてますし、1日には約10km。

2日には14km、3日には約20kmと良い感じの伸びを示してくれるはず(笑)

このペースなら十分京都マラソンに間に合うしね♪

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村