食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランオフ】走ってないのに・・・ウソやろ!?

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、6月28日(木)29日(金)のお話ですよ。

今週の飲み会の予定は、月水木金ということで、ほぼ毎日飲み会。

と、言うことは練習できる日は火曜日の翌朝の水曜日のみでした。

で、水曜日は走りに行ったけど、歩いて帰ってきたと言うテイタラク。

そして、もちろん木曜も金曜も朝練できずに飲んだくれてたんですよね。

 

で、ですよ。

木曜の朝起きたらね、背中が痛いんですよ。

走って無いのに。

場所は背中の右っかわ。

たまたま、その日お友だちのお医者さんと飲みに行くので、ついでに聞いてみたんですよ。

そしたらね、すぐにお医者さまに見てもらった方が良いですよ!と。

いや、あなたもお医者さまやがな!(笑)

膵臓だとか、肝臓だとか、散々ビビらされた挙句、0次会から飲み過ぎでべろんべろん。

いや、大丈夫かいな!?

って、聞いてみたら、お酒飲んだ翌日に痛いなら、飲んで痛い状態で病院行って血液検査してもらうのが良いですよ。ですって。

じゃぁ、遠慮なく頂いじゃいましょう(笑)

 

そして、翌日の金曜日。

うん、ちゃんと痛い\(^o^)/

で、病院に行ってきましたよ。

肝臓とかやったらいやですしね。

この前人間ドック受けてきたとこですが、結果がまだなので心配ですしね。

で、紹介してもらったお医者さんの所へ行き、診察してもらうと・・・

「うん、これは筋肉的な痛みだから大丈夫です。」って!

おいっ!!

筋肉的な痛みって走ってもないのに!(笑)

いろいろ押したり触ったりしてもらった結果、たぶんそれで間違いないでしょうって。

人間ドックの結果が返ってきて、数値悪かったらまた来てくださいって。

いや~、心配したけど、何もなさそうでよかった\(^o^)/

にしても、筋肉的な痛みって(笑)

んで、ちょっと相談してたんですが、僕、ふくらはぎの左右差がすごいんですよ。

見た目で左の方が太いのがわかるくらいアンバランスなんですね。

それを言うてたら、そこから来てる可能性はありますねって。

そして、2年前に来た時も、右の背中が痛いっていうてたらしい。

持病!?(笑)

 

この左右差を改善せな、痛いままなんやろうか・・・。

やっぱり、走って鍛えるだけではフォームの癖で左右差がでちゃうみたいなんで、もう少し筋トレとかフォームのトレーニングとかせなダメですね。

意識して取り組んで、改善しよー。

 

で、その日も飲み会に参加。

もうね。毎日飲みすぎであんまり飲みたくなかったんですけど、飲みだしたら飲める飲める(笑)

いつも通り、べろべろで帰宅して寝てたら・・・

左足ピキィィィー(;´Д`)

力強い方の足のふくらはぎがつるって言う。

いや、走って無いのに!?

なんなん!?走って無いのに足つったり背中痛めたり・・・。

疲れてんのか!?(笑)

 

走るよりも疲労してるって一体・・・

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村