食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】速報!オデッセイリアクトレビュー!【後編】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、前回の続きですよ。

takeoki.hatenablog.com

レビューだって言うてんのに、前回は買うとこまでで終わりましたしね。

速報だって言うてんのに、発売日から結構たっちゃいましたけどね(笑)

そして!!

基本鈍感な僕のレビューはあてになんないんですけどね(笑)

まずは見た目です。
f:id:takeoki:20180421110022j:image
f:id:takeoki:20180421110036j:image
f:id:takeoki:20180421110047j:image

やっぱり靴底はグリップ力の無さそうな感じですね。

 

と、言うことで20日の朝にさっそくシェイクダウンしてきましたよ。

 

まず、アッパーが良く出来てて、全体的に均等に締め付けられる感じがして良いですね。

アシックスは靴!って感じの締め付けですが、ナイキは靴下の様なイメージです。

ほら、もうすでにレビューとして表現がヤバい(笑)

 

で、走った感じですが・・・

 

えぇっと、あんまりわかんないなぁ・・・・。

うん、ニュートラルな感じですね\(^o^)/

って言うとけばええやろ(笑)

 

ほら、ヤバい(笑)

 

なんて言うんでしょう。走らせる考え方の違いなんでしょうけど、この靴はグリップで前に進む感じではなく、足の回転で進ませる感じがします。

なので、ほっといたら上半身がおいてかれる。

やし、みなさんフォアフット向けって言わはるんでしょうね。

僕の感覚では、上半身を前傾を保ったままの走りが出来るなら、使えます。

疲れてきたら、上半身が反ってしまうって人には合わんかも~。足が前に前に行ってしまうので。

クッションはしっかりとあって足にやさしそうです。

アキレス腱も痛くはならなかったですしね。

まぁ、この辺はもうちょっと走り込んでからですね。

何よりも、疲労感が少ない!!

走り終わって、会社に行くときの自転車こいだ時の足の疲れが全くちがいます。

逆に言うと、疲れなければトレーニングになってないのでは??と、思わんでもない。

なので、ロングジョグや、LSDとか、マラニックとかには良いかもと思います。

まぁ、まだ10㎞も走ってないんでね。

もう少し走り込んだらしっかりとレビューしましょうか(笑)

 

と、言うことで今回の結果です。
f:id:takeoki:20180421110636j:image
f:id:takeoki:20180421110644j:image

ほんまは10㎞走りたかったんですけどね。

お腹のタイムリミットが迫ってましたしね(笑)

最後はダッシュで締めくくり。

頑張って走ったけど4分を切れず(>_<")

ん~、ジョグ用かな・・・。

疲労も少ないので、マラニックに良いかもですね。

と、言うことでマラニックグッズも買っちゃったんですけど、それはまた次のお話。

 

ほなね\(^o^)/

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村