食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】速報!オデッセイリアクトレビュー!【前編】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、4月20日(金)のお話です。

その日の話をするためには、まずは前日の19日の事から語らねばなるまい・・・。

 

そう、19日は待ちに待った大阪出張の日。

予定のセミナーは16時半に終わるので、終わってからあんなことやこんなことをやろうと、ウキウキして当日を迎えたのです。

そして、その日の出発前。

所属している会の先輩から電話が。

 

先輩「たけおきくん、すまん!ちょっと大失敗をしてしまい、助けてくれへんやろか??」

 

僕「ん??なんでしょう??」

 

先輩「今晩、空いてない??」

 

僕(どうしはったんやろ??余程の事やろうか・・・)

「空いて無くはないですけど。何でですか?」

 

先輩「予定を組み間違って、ダブルブッキングしてしまった。19時からの宴会に出て欲しいんやけど。」

 

僕(なんや、そんなことか。僕も大阪であんなことやこんなことする予定やったしな~)

「19時はちょっと厳しいっすね~。大阪なんで。」

 

先輩「ちょっと遅れても良いから頼むよ。」

 

僕「時間読めないんで難しいっす!他の後輩当たってみて下さい!余程誰もおらんなら、なんとか調整してみますが・・・。」

 

って言うたらもう先輩そのあとの話聞いて無かったですよねー(白目)

気付いたら、その宴会の幹事にもう連絡しといたし、とか言うてるし・・・。

いや、こっちも予定あるっちゅうねん!!

串カツが・・・(T_T)

立ち飲みが・・・(T_T)

ガックシ・・・。

もうそうなると、その宴会の参加者に迷惑がかかるので、調整して行きますよ!行けば良いんでしょ!!(*`Д´)ノ!!!

 

んで、一緒にセミナーに行った会社の上司から、セミナー終わりに、ちょっと串カツでも食べに行くか?って誘われたのを泣く泣く断り、京都へ向かうのでした。

で、すごすご京都へ帰るのもけったくそ悪いので、隙間時間で梅田のゼビオを覗きます。

で、そこで見つけてしまったのですよ。

憧れの厚底を!!

19日発売やったこいつを!!

ナイキ オデッセイリアクト
f:id:takeoki:20180420125224j:image

さすがにズームフライは置いてなかったですが、こちらは発売日当日と言うこともあり、色もサイズも選び放題\(^o^)/

もちろんさっそく試し履きを。

すると・・・。

 

土踏まずが当たる(T_T)

 

やっぱり僕のわがままボディには合わんのか・・・。

すごすごと帰ろうかと思ったとき、店員さんが「1つ上のサイズ履いてみます??意外とそれで当たるのマシになったりしますよ?」とすすめてくれはります。

んじゃ、是非。と言うことでいつもより1サイズアップした27cmを履いてみると・・・

 

なんと!!

僕のわがままボディをしっとりと包み込んでくれるじゃ無いですか!!

で、即決。

この前ニューシューズ買ったとこやのに即決(笑)

 

いや~、ストレスって怖いですね~。

その帰りの電車でアマゾンポチったのはまた別のお話(笑)

 

と、言うことで次回に続く(笑)

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村