食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】筋肉は裏切らない【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

えぇ。我が家にもついにやってきてしまいましたよね。

みんなで筋肉体操の波が。

乗るしかない!このビックウェーブに\(^o^)/
f:id:takeoki:20180901105752j:image

「自分に甘えない!」

 

えぇ、甘えずにしっかりとやったんですが、翌朝まだ筋肉痛になって無かったですよね。

えぇっと、筋肉痛は2日後ですか!?

 

さて、今回は、9月1日(土)のお話ですよ。

筋肉体操は前日の夜にみんなでやったんですが、朝起きても筋肉痛は無し。

これはそもそもきたわっているのか、2日後に来るのか・・・。

 

で、筋肉痛でもないので走りに行こうとリビングに行くと、めっちゃ雨。

もうね、窓閉め切ってんのに雨の音が聞こえるくらいの雨。

あぁ、こら走るの無理だな~と思いながら念のため雨雲レーダーを見たら、5時過ぎから小1時間雨が止むじゃないですか。

これはこの合間時間に走りに行けって事ですね。

と、言うことでその合間時間を狙って走りに行ってきましたよ。

ワラーチでw

だって、靴濡れるのイヤじゃないですか。

そして、ワラーチで走れるって言う話やし。

結果ドン!
f:id:takeoki:20180901105758j:image
f:id:takeoki:20180901105802j:image

ワラーチで走った割には、しっかり走れてるでしょ??

だってワラーチで走ったの最初の1kmちょっとだけですもん(笑)

走り出して1kmちょっと過ぎた時点で、鼻緒がこすれて痛かったし、帰ってきたんですよ。

でもね、ここからまた靴に履き替えて走りに行った僕ってすっごいえらくないですか!?

一回帰ってきて、また行ったんですよ!?

もうね、すっごいえらい。

 

で、ワラーチで走ってみた感想なんですけどね、僕はね、ワラーチを履いて忍者になりたかったんですよ。

ニンニンと走りたかったんです。ニンニンすたすた。

ところがどすこい。

走り出すとペタペタ言う。

あっ、petaさんの事じゃないですよ。

しかも、左足の着地の時ばっかり言うんですよ。

そやし、ペタペタじゃなくって、ペタです。

だーかーら!!ラーメンを麺から作るpetaさんの事じゃないってば(笑)

 

で、元の話に戻りますが(笑)左だけ音がして、左だけアキレス腱が痛いんですよね。

これは、走り方が悪いから故障をしてるのではないやろかと。

で、たぶん音が出るのはかかと着地やしなんですよね。

やし、それを是正する事を意識して、ジョグを・・・と言うところで鼻緒の部分が痛くなって終了。

その後、靴に履き替えて走りましたが、靴に履き替えると音も出ないので、なかなかわからん。

うむ、たまにはワラーチで走り方をチェックするのもいいかも知れないですね。

ワラーチでフルを走ろうとは思いませんけどね(笑)

 

で、雨が降り出したのでおとなしく帰ってきましたよ。

だって、今日は出勤の日ですしね。

半ドンですけど(笑)

雨がやんで暑くなければ2部練をしようかなと。

やし、ここで無理はしなくていいのだ。

その為には、お昼ご飯でビールを我慢できるかどうかにかかっている・・・。

頑張るぞ!(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村