食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランまとめ】そっか、月初は前月の振り返りをするのね(笑)

どーもおおきに、たけおきです。

 

記事上の日付はまだ4月の話ですが、みなさん月初は前月の振り返りをされてますので、僕も流れに沿って振り返りをしたいと思います。

1日遅れですけどね(笑)

 

4月は、アキレス腱痛から始まって、前半はほとんど走れてませんでしたね。

そんな中、テンションを上げて走る為に、ニューシューズを購入!

しかも2足も!!

しかも、1足は足に合わなかった!!!(笑)

なんで、差し引き1足です。

 

とはならんよねー(白目)

 

まぁ、月の後半は比較的しっかり走って15日以降で67.68kmでした。

で、月の合計が85.40kmなので、前半は17.72kmしか走ってない事に・・・。

f:id:takeoki:20180501150510j:image

それでも、他の人から比べたらすんごい少ないですよね。

大丈夫か!?僕!?

でも、僕が距離少ない理由は分かってるんですよ。

ジョグをほとんどしないからなんです。

走る時はいっつも真剣。ゼェゼェするまで追い込むのですよ。

やし、毎回走るのすごいイヤ(笑)

毎朝出るまでにすんごい時間かかりますけどね。

もう、毎日修行です。

そう思って、走る楽しみを再認識しようとマラニックに初挑戦しましたが、途中で休憩するって言う選択肢を持たない僕は、ただただ苦しいランに・・・。

荷物が重かった・・・。

やっぱり、短い距離でスカッと汗をかいて終われる練習の方が僕は好きな様ですね。

これから夏に向かっては、暑くなってきますし、短時間でパッと終われる練習を中心に取り組んでいきたいですね。

 

でもね、去年の走行距離の実績とかを見返したんですよ。

ほなったら・・・
f:id:takeoki:20180501153245j:image

去年も春は走行距離短かったですねー。

3・4・5・6月がそれぞれ、50・80・55・60kmと全然走ってません。

まぁ、それから比べると4月の実績は対前年+5kmですし。

増加率106.25%です。売上なら大増収ですよ(笑)

しかも、5月は前年実績が55kmしかないので、大幅増加の予感\(^o^)/

 

って、まぁ距離より内容ですしね。

4月のマラニックなんかは、平均ペースが7:37分/kmやったんで全く練習にはなってないですけど。

夏場に長距離はムリなので、峠走とか短い距離の練習とかを組み合わせて、しっかり走り込みたいですね。

トレランは靴が合わなかったので無理ですしー(ー_ー)!!

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村