食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】ラーメンの様なお蕎麦は満足感たっぷり【ヒハマタノボル】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、南の方で仕事したついでに日頃行けないエリアでランチをしてきましたよ。

訪問したのはこちらのお店。
f:id:takeoki:20180417120545j:image

これじゃわかんないですね(笑)

わかる写真はこちら。
f:id:takeoki:20180417120615j:image

ハマタノボル/深草

ラーメン屋さんの2店舗目ですね。ラーメン屋さんの方も行ったことはないんですけどね(笑)

そして、券売機が外にあると言う珍しいタイプです。

中はけっこつ広いですよ。
f:id:takeoki:20180417120753j:image

んで、注文したのはこちら。

もり 鶏汁
f:id:takeoki:20180417120851j:image

海苔山盛りですね(笑)

つけ汁は、ラー油も入った辛めで甘めのお出汁です。

イメージはすき焼き的なお味でしょうか。

蕎麦は、しっかり太麺で食べごたえたっぷり。

風味はあんまりないですが、蕎麦特有のさっぱり感はあって食べやすいですね。

つけ汁をつけなくても、海苔だけで食べれます(笑)

つけ汁につけて食べると、つけ麺そのものです。

つけ汁のインパクトが強めなので、蕎麦を食べてると言うよりも、つけ麺を食べてるって言う感じです。

これはこれであっさりして美味しいですね。

んで、つけ汁にたまごを落とすとますますすき焼き感が高まって旨い(*´∇`*)

カロリーを気にしながらもお腹いっぱい食べたい人におすすめですね。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村