食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】金比羅山で階段トレーニング【後編】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、前編の続きです。

takeoki.hatenablog.com

翌朝は、いつも通り4時に目が覚めてしまいましたよね(笑)

お風呂も朝は5時からなので、1時間も暇です。

仕方ないので、ネットサーフィンして時間を潰してたら、息子がもぞもぞしだしました。

 

いや、別にへんな意味の方の言い回しちゃいますよ!?リアル息子の方です。いや、これも変か(笑)となりで寝てた小3の息子の事ですよ。

 

で、うっすら起きたので、起こして朝風呂に行くことに。ちょうど5時過ぎでしたしね。

んで、風呂入ってから朝飯です。

朝ごはんは7時半。

遅すぎ!(笑)おなかペコペコで朝ごはんへ。
f:id:takeoki:20180416135913j:image

美味しかったですね(^-^)

本来ならここでご飯を山盛り3杯くらい行くんですが、今日はこの後うどんも食べたいので、控えめに2杯にしておきましたよ。

そして、旅館の売店でお土産を購入です。

息子は、買うのはお土産!って言うてんのに、マリオカートのラジコンが欲しいとごねて怒られてましたよね。子どもか(笑) 

 

そして、食後の運動に金比羅山に行きます。

前日の夜に降ってた雨もその時間には止み、ちょうど良かったです。

雨上がりやったので、人も少なかったのかな??
f:id:takeoki:20180416140154j:image

子どもは元気!

元気な大人の僕がお姉ちゃんとこの子ども2人と、うちの上2人について登りますが、すたすた速いですね~。

良いトレーニングになった(笑)

f:id:takeoki:20180416140226j:image

一番上は天候の関係で霞んでましたが。

で、参拝も終わりちゃっちゃと下山。

そしてここで、奇跡が!!

前日に長女が紛失した天然石。なんと、全く同じ凸凹堂って言うお店がここにも!!

仕方ないので、アメジスト買ってあげましたよね(^-^)

アメジストの効果は冷静さとか、精神の安定だそうです。

良かった、精神の安定を取り戻せましたよ(笑)

まぁそら、毎日「うっさい!!」って言いながら勉強してるんで、もとから精神の安定は無かったんですけどね(笑)

 

んで、朝に旅館の売店でラジコンはダメって怒られてた息子は、ばぁばに頼み込んで結局香川に全く関係のないおもちゃを買ってもらってましたよね。

こんなやつ。どっから出てきたんやって言うくらい箱は埃かぶってましたよね(笑) 

 

さぁ、次はうどん!

地元でも有名な行列のできるうどん屋さんに行く予定です。

が、その前に長女とつまみ食い。
f:id:takeoki:20180416140646j:image

金比羅山の入り口にあったお店でうどんを食べちゃいましたよ。

一人前ずつ(笑)

そして、そこから30分程移動して、目的のお店に到着。
f:id:takeoki:20180416140801j:image

おか泉/うどん県

讃岐うどんのお店ですが、ゆっくりちゃんと座って食べれるお店なので、子連れでも安心です。

冷天おろし。
f:id:takeoki:20180416141059j:image

しっかりとしたコシがあって美味しかったですね~(*´∇`*)

さすが有名店!

ちなみに、ここでも長女は一人前食べてました。よう食うわ(笑)

 

さぁ、腹ごしらえも済んだら瀬戸大橋を渡って帰りましょう!

行きしに見れへんだ、景色も見たし(笑)
f:id:takeoki:20180416141301j:image

結構長い道のりでしたが、出発前にレッドブルを飲んだので、睡魔も皆無(^-^)

無事家まで到着することが出来ました。

今回も楽しい旅行でした。

 

次はGWにキャンプに行きますよ(^-^)

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村