食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】久しぶりのフットサルで汗だく【フットサル】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、8月3日(金)のお話ですが、予定通りランオフやったので前日の2日(木)の夜に行ってきたフットサルのお話ですよ。

 

2日(木)の夜19時から、僕の所属している会のメンバーでフットサルに行ってきましたよ。

ちなみに、僕のサッカー歴は中学時代の部活と、大学時代のサークルの時のみ。

ボールけるのん自体が、すんごい久しぶりでした。

んで、もちろんウェアもシューズも無かったので、ランニングウェアに古いランニングシューズと言う、走る気満々のいで立ちで参戦。

平均年齢が36歳くらいと、まぁまぁなおっさん集団なのでケガには注意しましょうね、とみんなで注意しあってスタート。

ところが、始まったらガチガチいっちゃいますよね(笑)

結構サッカー経験者も多く、みんな運動不足なはずやのに、なんやかんやで動けはりますね。

おかしい。

ラソンサブ3.20ランナーの僕の無尽蔵のスタミナを見せつけるチャンスやと思ったのに・・・。

慣れないショートスプリント連発ですぐに息が上がってしまう状態。

4分ハーフで息も絶え絶え(笑)

あっ、でもね、さすがに回復は早かった。

みんながゼェゼェ言うてる中、すぐ回復しちゃうもんね\(^o^)/

と、調子乗って走り回った結果、終了間際には両足ふくらはぎがぴくぴく・・・。

や、やばい。つりそう・・・。

 

一番運動してるはずの僕が、一番最初に足つりそうになるって言う(笑)

ほ、ほら、長距離とショートスプリントでは使う筋肉違うからー。

と、言うことでマラソンのええ練習になったんではないでしょうか。

 

まぁ、でもボールけりすぎて右の前太ももの筋肉の付け根の筋を痛めちゃいましたけどね(笑)

たまにはこういう運動も良いですね。

疲れたけど、めちゃくちゃ楽しかった~\(^o^)/

そして今、ベッドから起き上がるのにも難儀する程、絶賛筋肉痛・・・。

い、痛い・・・(>_<")

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村